【スパッチ】赤楚衛二(春野優)の家は花の地晴れの音と同じ!ロケ地として有名なあの場所

2021年秋ドラマ「スーパーリッチ」の放送がスタートしました!

ブレイク俳優の赤楚衛二さんが演じる大学生「春野優くん」が住んている家が、過去に放送されたドラマに登場した家だと話題となっています!

しかも1つではなく、複数のドラマで使われる有名なロケ地みたいです!

さらに、江口のりこさんが演じる社長の家も、様々なドラマのロケ地として使われていました。

今回は、スーパーリッチの赤楚衛二くんや江口のりこさんが住む家・ロケ地撮影場所について

  • 同じ家で撮影されたドラマは?
  • ロケ地の家の場所はどこ?

という内容で、気になる疑問をサクッとまとめました!

スーパーリッチ・赤楚衛二の家は花の地晴れと同じ!ロケ地として有名な場所だった

2021年10月14日にSUPERRICHの第1話が放送されると、赤楚衛二さん演じる春野優が住む家が過去に○○のドラマの撮影で使われていた!と話題になっていました。

大勢の視聴者が気付くほど、特徴的なアパートのようです!

実際にドラマで登場したシーンがこちらになります。


音ちゃん住んでいますかね?(笑)

どうやら、ドラムの中で赤楚衛二さんが住んでいるアパートはよく撮影に使われる家・ロケ地と言うことのようです。

スーパーリッチ・赤楚衛二の家は有名ドラマのロケ地だった!

スーパーリッチ・赤楚衛二の家と一致のロケ地

その他にも、「赤楚くんの住んでる家って◯◯じゃない?」という声が多く、ツイッターで赤楚と打つと家と表示されるようになっていました。

一番多かったのは、赤楚衛二の家は花のち晴れの音ちゃん家だ!という声でした。

ちなみに、

  1. 花のち晴れの音ちゃん家
  2. やまとなでしこの桜子の家
  3. 同期のサクラのサクラの家

などとも一緒と言われているようですね!

スーパーリッチ・江口のり子の家と一緒のロケ地

さらに、社長である氷河衛役の江口のり子さんが住んでいる家も、有名ドラマのロケ地として使われるハウススタジオのようです!

こちらは、こんなドラマのロケ地として使われていました。

  1. 知ってるワイフの元春さん家
  2. 探偵アリスの事件簿のアリスちゃん家
  3. クロサギの堀北真希ちゃん家

らしいですね!

では一体、赤楚衛二さんの家・ロケ地はどこにあるのでしょうか?

スーパーリッチ・赤楚衛二の家・ロケ地場所はどこ?

スーパーリッチで赤楚衛二さんが演じる「大学生の春野優くん」が住んでいるマンションのロケ地は、「南栄荘」という実際に存在するアパートでした!

こちらの住所は、東京都新宿区早稲田2-17になります。

普段は、このような外観をしていることがわかりました!

スーパーリッチでは、特に装飾などもせず、現状のアパートに近い形でロケ地として使われていましたね。

早稲田駅からは、徒歩3分という距離にありますので、ロケ地めぐりもしやすい立地となっています!

テレビ撮影の許可をもらい、撮影に協力してもらえる家・ロケ地というのは少なく限られているのでしょうね。

今後、赤楚衛二さん演じる優くんの自宅がどんなシーンでの撮影で登場するのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA