梨泰院クラス日本版キャスト!六本木クラスの完璧な配役を紹介&予想まとめ

Netflixで配信されて大人気となった韓国ドラマ『梨泰院クラス』が日本版にリメイクされる事が発表されました。

一部の報道によると、主役のパク・セロイ役を演じるのは竹内涼真さんであるといわれています。

さらに、セロイを支えるチョ・イソの役には平手友梨奈さんがキャスティングされているとの噂も出ていますね!

そこで、今回の記事では『梨泰院クラス』の日本版リメイク作品『六本木クラス』のキャストをまとめました。

『梨泰院クラス』の内容と放送はいつ?

梨泰院クラスの日本版「六本木クラス」のキャストは誰?

『梨泰院クラス』とは?

『梨泰院クラス』とは、

ソウルの飲食店激戦区・梨泰院(イテウォン)を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いた物語。

(引用:wiki)

です。

韓国ドラマでよくある復讐が軸となっていますが、経営者として成功していく道のりも描かれており、社会的に問題となっている格差ジェンダー人種差別・などにも触れられる内容となっています。

また、韓国ドラマらしく登場人物の恋模様が含まれている事も、幅広い層からの支持を獲得した理由となっています。

『梨泰院クラス』の放送はいつ?

日本版『梨泰院クラス』ならぬ『六本木クラス』の放送は、2022年夏クールにテレビ朝日で木曜9時から放送される事が分かりました。

ネットフリックスで大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイク版で、来年夏クールにテレビ朝日の木曜9時枠で放送される予定です。

(引用:wiki)

とにかく、面白いのでリメイク版を見る前に韓国ドラマを見て欲しいです!

では、実際に決定しているキャストをまとめました。

梨泰院クラス日本版キャストまとめ

梨泰院クラス(六本木クラス)のキャスト決定版

パク・セロイ

梨泰院クラスのキャスト・パクセロイはは竹内涼真

主人公であるパク・セロイは竹内涼真さんが演じる事で決定しています。

最近インスタグラムには逞しい身体を投稿しており、パク・セロイを演じる事に向けて身体を鍛えているのではないかと噂です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

ところで、髪型はどうするのでしょうか?

ちなみに、パク・セロイ役で個人的に推しているのはキスマイの藤ヶ谷太輔さんです。

パク・セロイ役を演じたパク・ソジュンさんに顔がそっくりだと話題になっていました。

個人的推しセロイのもう1人は、松田翔太さんです。

こちらは顔の雰囲気だけでなく、役のイメージもなんとなくセロイのイメージにハマりそうです。

チョ・イソ

平手友梨奈の事務所独立理由はドラマ梨泰院クラスの出演

引用:Twitter

パク・セロイの店のマネージャーとして雇われ、セロイに恋心を抱きながら支え続けるチョ・イソの役は、平手友梨奈さんが演じるようです。

平手友梨奈さんは『梨泰院クラス』のオファーを受けるために、所属事務所を辞めて独立しようとしていると噂です。

しかし平手さん自身はやる気満々で、事務所の判断は納得できるものではありませんでした。そこで、事務所を辞めてでもドラマに出たいとなり、事務所側もそれを認めた。

(引用:文春)

公式の発表はまだですが、ほぼ確実と言えそうです。

平手友梨奈さんの独立理由と『梨泰院クラス』出演については、さらに詳しくコチラにまとめてあります。

▶︎平手友梨奈の事務所独立理由はドラマ梨泰院クラス?実際はクビとの噂も!

元々、『梨泰院クラス』のファンでチョ・イソの髪型まで真似していましたので、間違いなく出演されるでしょう!

梨泰院クラス(六本木クラス)のキャスト未発表版

ここから先のキャストは正式発表されているのもではありませんが、梨泰院クラスファンである運営者の個人的な独断と偏見によって完璧な配役(?)を推薦していきます。

Twitterでの世間の声も反映させていますので、一緒にキャスト予想してみてください!

オ・スア

梨泰院クラスのキャスト・オスアは中城あやみ

パク・セロイの初恋の相手であるオ・スア役は是非とも中条あやみさんに演じて頂きたいですね。

中条あやみさんは可愛いだけでなく、仕事ができる知的なイメージがあるオ・スア役にぴったりです。

もしくは、オ・スア役に似合いそうなのは新木優子さんかなと思います。

梨泰院クラスのキャスト・オスアは新木優子

また、顔が似ているという点で指原莉乃さんの名前も挙がっていました。

確かに、ふとした表情が似ている時がありますが、ちょっとイメージが違うような気が…。

はっきりと自分の意思を主張する性格は合っているかもしれませんね。

チャン・デヒ会長

梨泰院クラスのキャスト・チャンデヒは遠藤憲一

パク・セロイの因縁の相手であるチャン・デヒ会長には遠藤憲一さんを推します!

実は、エンケンさんは韓国ドラマにどハマりして、『梨泰院クラス』も見ていたそうです!

話題の韓国ドラマ『愛の不時着』や『梨泰院クラス』も見たし、ちょっとマニアックなところでいうと『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』。これも全話、見ちゃった(笑)

(引用:週刊女性PRIME)

威厳があり悪役を演じこなせる遠藤憲一さんは、チャン・デヒ会長に似ていますので、キャスト発表が期待されます!

しかし、現時点でチャン・デヒ会長の役には、香川照之さんの名前が挙がっているようです。

テレビ朝日内では、最有力候補として香川照之さん(55)の名前が挙がっているといいます。

(引用:日刊大衆)

ただ、物語で重要となる土下座をするシーンが『半沢直樹』を連想させてしまうため、香川照之さんの起用に慎重になっているようです。

日本版『梨泰院クラス』のチャン・デヒ会長はいかに。

マ・ヒョニ

梨泰院クラスのキャスト・マヒョニは佐久間由衣

パク・セロイの店で料理長を務めるマ・ヒョニも『梨泰院クラス』で人気のキャラクターです。

マ・ヒョニは性別は男だが女性の心を持つトランスジェンダーという役で登場するかっこいいキャラクターですので、最愛で話題となった佐久間由衣さんに演じてもらいたいです。

元々、平手友梨奈さんがマ・ヒョニなのではないか?と噂もありましたが、クールさの中に可愛さもあるイメージは佐久間由衣さんにも当てはまります。

今注目の女優さんなので、是非マ・ヒョニ役に推薦したいと思います。

チェ・スングォン

梨泰院クラスのキャスト・チェスングウォンは柄本時生

パク・セロイの店で働く元ヤクザがスングォン役には柄本時生さんはいかがでしょうか!

こちらは完全に下がり眉で丸刈りのイメージが似合うという顔重視のキャスティングです。

チェ・スングォンは、セロイより年上の役なので、年齢的にも竹内涼真さんより年上の柄本時生さんは落ち着きもありぴったりです!

キム・トニー

梨泰院クラスのキャスト・キムトニーはアイクぬわら

パク・セロイの店にバイトとして雇われるギニア人のキム・トニー役はアイクぬわらさんが適任ではないでしょうか!

アイクぬわらさんは日本のお笑いタレントですが、俳優としても活躍しており、過去には

  • イタイケに恋して
  • 僕はどこから
  • Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜
  • デジタル・タトゥー
  • 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

などのドラマに出演した経歴があります。

現在はおはスタのMCを務めており、陽のキャラクターで場を和ませるキム・トニーにも近いものがありますね!

チャン・グンス

梨泰院クラスのキャスト・チャングンスは道枝駿佑

チャン・グンスは味方であり敵にもなる難しい役所ですが、若手のイケメン俳優がキャスティングされるとなるとジャニーズ枠の可能性が高そうです!

個人的にチャン・グンス役は道枝駿佑くんの顔の系統が似ているのではないかと思っていますがいかがでしょうか?

弟役で子犬のような可愛さもあり、ドラマへの出演経験も豊富ですので、安定感がありますね!

チャン・グンウォン

梨泰院クラスのキャスト・チャングンウォンは山田裕貴

チャン・グンウォンはチャン・デヒ会長の息子としてパク・セロイの邪魔ばかりする、金持ちで性格の悪いクソ男という役所になります。

鍛えられた肉体も持ち味なので、日本版キャストにはチャン・グンウォン役に山田裕貴さんがいいという声が打数寄せられています!

また、顔が似ているため、弟のチャン・グンスを伊藤健太郎さんが演じてほしいという声もありました。