【最愛】弟は情報屋で犯人ではない!携帯&病気の謎と考察まとめ

最愛・弟の優は情報屋でホクロが一致!犯人ではない理由!

2021年10月、ドラマ「最愛」の第1話が放送されました。

ネットでは、犯人が梨央の弟である朝宮優(柊木陽太)ではないか?と話題になっていますが、そんな単純なストーリーであるはずかありません。

それよりも、弟の15年後が情報屋であることがわかりました!

こちらの記事では、弟の朝宮優について

  • 優は情報屋で役割は?
  • 犯人ではない理由と考察
  • 病気の原因と症状
  • 紛失した携帯電話の謎

についてまとめました!

ネットで噂されている、「梨央の弟の優が犯人だ」という意見を覆す理由をまとめてみました。

【最愛】弟の優は情報屋だった!

最愛・弟の優は情報屋だった!

引用:公式HP

最愛の1話放送直後から、弟・朝宮優の15年後が情報屋であることが噂されて話題になっています!

弟の優が15年後に高橋文哉さん演じる情報屋である理由は、

  1. 顔のあごの部分にあるホクロの位置が一致しているから
  2. 弟の優が15年後くらい経つと、ちょうど情報屋くらいの年齢になっている

という2つの理由が挙げられます。

朝宮梨央の弟役の朝宮優を演じる子役は、子役の柊木陽太君が演じていますが、実際はあごの部分にホクロはありませんので、役を演じる際に書いているものだとわかります。

そのため、弟の優が成長して情報屋になっているという説明がつきますね。

あえて、顔のわかりやすい部分の同じ位置にホクロを書いておくことで、後々梨央と情報屋が出会う際に、弟の優であると気づくきっかけになるのではないでしょうか!

では、優が犯人ではないという説についてみていきましょう。

【最愛】弟は犯人でない理由!

最愛の伏線と考察・ネタバレまとめ

引用:Twitter

現時点での考察の声を見ると、過去に失踪した渡辺康介殺しの犯人が弟の優だろう!という説が圧倒的に多いですよね。

弟の優が犯人であると言われる理由は、

  1. 15年後の相関図に弟の名前が載っていないので、犯人だからではないか?
  2. 血塗れの手と共に映った事件現場の映像に優の携帯電話があったため、事件現場に居合わせて襲われている梨央を助けようとして殺したのでは?
  3. 過去の事故で記憶障害があり、興奮すると暴力的になるという性格であるため、殺人をしてしまった。

というものが挙げられます。

しかし、15年後に優が情報屋になっているということを考えると、優が犯人であるという説と矛盾が起きてきます。

弟の優は15年後に梨央の情報を探している

梨央の弟の優は、15年後に情報屋となり、梨央の会社の専務である後藤信介(及川光博)の元で情報屋として梨央についての情報を探っています。

情報屋:後藤の指示で会社の情報や梨央の素行を探っている。

(引用:最愛公式HP)

15年経ち、どういう経緯で優が梨央の情報を探ることになったのかはわかりませんが、梨央と敵対する位置にいることは間違いありません。

優と思われる情報屋が、「真田梨央について引き続き調査しますか?」と後藤信介に聞いたときに、「潰すまでやりますよ」と言っていましたよね。

15年後も病気が続いていれば、優は梨央のことを忘れてしまっているという可能性もあるますが、普通に考えれば、姉であることをわかっていながら情報を集めているということになります。

もし優が犯人であれば、姉の梨央について探るようなことはせず、事件のことがバレないように静かにしていると考えられます。

15年後に情報屋の役をしているのは、今注目の俳優高橋文哉さんです。

かっこいいと話題ですが、どうやらモデルのめるるさんが彼女だと噂されているみたいですね!

2021最新の彼女情報が気になる方はこちらをご覧ください!

【2021現在】高橋文哉の熱愛彼女はめるる!キス画像や共演は?今も付き合ってる?

弟の優が犯人である伏線が凄い!

また、弟である優の携帯が事件現場にあったという情報を早々に出しているのは、優が犯人ではないか?と思わせる製作スタッフ側の思惑があると思います。

そんなに簡単に、第1の殺人の犯人を特定できるような情報を提供してくれるとは思えません。

梨央か弟の優が犯人で、最愛の存在の互いを守ろうとしている!なんて考察は、ありきたりすぎやしませんか!

梨央が襲われ、優がやった犯行だと思い父親が被った罪だったが、寮には学生たちの出入りもあったことから、実は他に真犯人がいて、梨央でも優でもない別の誰かが殺していた。という可能性も考えられるわけですね!

【最愛】弟の携帯はどこ?なぜ失くなった?

最愛1話の冒頭部分で、弟の優が失くしたと思われる携帯電話が映る場面がありました!

最愛・弟優の携帯電話はどこ?なぜ失くなったのか理由は?

引用:Twitter

ちなみに、優の携帯が失くなった理由としては、

  1. 犯人の証拠となる写真を撮ったため捨てられた
  2. 事件の際に血がついて証拠となるため隠された
  3. 優が「携帯は?」と聞かれた時、目を合わせずに「失くした」と言っているため自ら捨てた
  4. 死体遺棄の際に一緒に隠されており、現代で発見される
  5. 優が事件現場に居合わせていたことの証明

というものが挙げられます!

画面をよく見ると、映っている手は小さくい子供の手のように見えるので、この手は優なのではないでしょうか?

最愛で出てきた伏線はこちらの記事で回収しています!

最愛の伏線回収と考察!弟が犯人説が濃厚か?ネタバレまとめ

次回の放送を見る前に、是非確認しておいていただきたいです。

【最愛】弟の病気の原因と症状は?

優の病気の原因と症状は?

引用:Twitter

弟の優が病気になった原因は、優が幼い頃、子守をしていた梨央が目を離したすきに転落して怪我をしたからです。

そして、記憶の障害と興奮すると暴力的になるという症状が残りました。

責任を感じている梨央は、優の病気を治すために新薬の開発をすることを目的に東京の大学に進学しています。

しかし、優と会えずに過ごしている梨央が、15年後も新薬の開発をしている理由は何でしょうか?

過去のことは全て忘れて、優と会わないという選択をしているのが梨央なのであれば、新薬の開発は弟の優のためではない他の理由があると考えられますね!

梨央自身が、失った事件の記憶を取り戻そうとしている可能性もあります。

15年後の優と言われる情報屋にどれくらい病気の記憶障害が残っているのか、その辺りも今後の重要なポイントになってきそうですね!

【最愛】弟は情報屋で犯人ではない!携帯&病気の謎と考察まとめ

以上が、梨央の弟・優についてのまとめとなります。

15年後に情報屋として、梨央とどのような場面で再開することとなるのでしょうか?

【最愛・第2話のあらすじとネタバレ】弟が知る真実と大輝との関係性は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA