【最愛・第2話のあらすじとネタバレ】弟が知る真実と大輝との関係性は?

2021年10月15日から、TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」がスタートしました。

第1話から、失踪事件・父親の死・家族や大輝との別れ・そして15年ぶりの再開とかなり濃い展開に、ゾクゾクしましたね。

すでに、次回の「最愛」2話のあらすじとネタバレが気になるという声が多いので、今後の展開をまとめました!

最愛:第2話のあらすじ

最愛2話のあらすじ&ネタバレ

引用:Twitter

こちらは、「最愛」の公式ホームページにあった、第2話のあらすじになります。

思わぬ形で15年ぶりに再会した梨央(吉高由里子)と大輝(松下洸平)。大輝は梨央に任意同行を求め、遺体で発見された昭(酒向芳)との関係や、昭の息子・康介(朝井大智)の遺留品について尋ねる。

会社に戻った梨央に、専務の後藤(及川光博)はフリー記者・しおり(田中みな実)から入手した写真を見せ、昭との関係を追及。梨央を心配した弁護士の加瀬(井浦新)は、今後は一人で警察と会わないよう約束させる。

一方、捜査資料から、梨央が今も変わらずに新薬開発の夢を追いかけていることを知る大輝は、刑事として今回の殺人事件と15年前の事件のつながりを調べはじめる。

さかのぼること14年前の2007年――。真田家での生活になじめずにいた梨央。兄・政信(奥野瑛太)との対立や弟の優(柊木陽太)と自由に連絡が取れないなど、慣れない生活を送っていた。そのような中でも加瀬の支えによって何とか大学には通っていた梨央だが、久しぶりに再会した優から衝撃的な真実が明かされるのだった・・・。

(引用:最愛公式HP)

最愛1話のあらすじを振り返る

「最愛」は、殺人事件の重要参考人となった実業家の梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事の大輝(松下洸平)そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリーです。

第1話のあらすじ・ネタバレを振り返ると、

15年前の2006年、岐阜県の田舎道で起きた失踪事件に関わった梨央とその家族。

事件のことを知っているようであった梨央の父親は翌日に突然亡くなってしまい、梨央は弟と離れて母親のいる東京へ上京することに。

梨央は恋心を抱いていた、陸上部のエースである大輝から告白されるが、その返事はせずに上京して離れ離れになりました。

社長である母親・真田梓(薬師丸ひろ子)は、梨央が戻ってきたことを喜んでいますが、兄の政信は嫌な顔をしています。

そして、15年後の時を経て、社長になった梨央と警察官になった大輝が再開するも、梨央はよそよそしい態度でした。

では、2話のネタバレをみていきましょう!

最愛:2話のあらすじから分かるネタバレ

最愛:2話のネタバレ①梨央と大輝の関係

最愛2話あらすじとネタバレ

引用:Twitter

第2話では、実業家となった梨央(吉高由里子)は殺人事件の重要参考人であり、梨央の初恋の相手である大輝は事件の真相を追う刑事となり15年ぶりに再開する所から始まります。

第1話の最後に、梨央は大輝に「始めまして」という言葉わかけており、初恋の相手であったという過去を全てなかったことにしようとする場面がありましたね。

15年という月日が流れ、その間に梨央と大輝の関係性が大きく変化していることがわかります。

そして、現在も新薬を開発しようとしている梨央のことを知り、

最愛:2話のネタバレ②梨央と弟・優の関係

最愛2話のあらすじ&ネタバレ

引用:Twitter

また、最愛の第2話では、東京に上京した梨央(吉高由里子)と、弟・優(柊木陽太)が再開するシーンがあります。

そして、そこで梨央が知らなかった事件に関する手がかりとなる真実が明かされるのです。

優が知っていた真実として考えられるのは、

  1. 田舎町で起きた渡辺康介の失踪事件の忘れていた真実
  2. すでに亡くなっているとされている母親についての真実
  3. 事件直後に起きた父親の死についての真実
  4. 真田家と朝宮家の関係についての真実
  5. 寮の中で起きた梨央が襲われた日の真実

の5つが考えられます。

梨央と優が再開した14年前は、優はまだ子供ですので、事件当時のことについて何かを思い出して語るか、祖母や亡き父親から聞いたことのある家族関係の情報、もしくは事件と関係のある寮の中で得た何らかの情報を知ってしまったという考察が立てられます。

そして、15年後の相関図に弟・優の存在がないことから、梨央が優から聞いた衝撃の真実が理由で、梨央と優は家族として会うことがなくなったということになりそうです。

ちなみに、弟の優は現在の相関図に名前がありませんが、情報屋(高橋文哉)として梨央についての情報を集めていると考察されています。

【最愛】弟は情報屋で犯人ではない!携帯&病気の謎と考察まとめ

一体、真犯人は誰なのでしょうか?

最愛:第2話のあらすじとネタバレまとめ

最愛1話を見て、2話のあらすじやネタバレが気になる方の感想をまとめました。

ちなみに、最愛の伏線回収&考察について詳しくはこちらの記事にまとめてあります!

最愛の伏線回収と考察!弟が犯人説が濃厚か?ネタバレまとめ

最愛は、1話から伏線だらけで面白いと話題のドラマですので、是非1度チェックしてみてください。

以上、【最愛・第2話のあらすじとネタバレ】優が知る真実とは?についてのまとめでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA