最愛の伏線回収と考察!弟が犯人説が濃厚か?ネタバレまとめ

最愛の伏線と考察⑤タイトルの最愛

吉高由里子さんが主演のドラマ「最愛」の放送が始まりました!

第1話から伏線が散りばめられすぎていて、目が離せないと話題となっています。

今回の記事では、最愛の伏線と考察をまとめました。

犯人の手がかりとなるものはあるのでしょうか?

最愛の伏線と考察全まとめ

最愛の第1話の伏線と考察をまとめました!

第1話の伏線と考察①洗濯していた血のついた服!

最愛の伏線と考察①血のついた服

引用:Twitter

殺人の証拠となり得る血のついた服を、何者かがあえて捨てずに部屋に残しておいたのには何か理由があるはずです。

しかも、弟や祖母よりも先にりおが見つけそうな場所に置かれていたというのもポイントではないでしょうか!

第1話の伏線と考察②弟の携帯がなくなった!

最愛の伏線と考察②弟優の携帯の紛失

引用:Twitter

事件の次の日、りおの弟(朝宮優)の携帯が失くなっています。

亡くなった父親の遺影を探す際に、りおが「父さんの事よく撮ってたでしょ?」と言っていたが、過去の写真の中に証拠となる物が写っている可能性があり処分されたのだろうか?

もしくは、事件の証拠隠蔽の際に落とした、失くした、隠された、などで、後々出てくる可能性もありますね。

そこで、犯人に繋がる手がかりが見つかるかもしれません。

第1話の伏線と考察③弟が相関図にいない!

最愛の伏線と考察②弟優の存在

引用:公式HP

番組の公式ホームページは「相関図」がありますが、梨央の弟・優の現在が明らかになっていません。

殺されてしまったのでは?ということも考えられますが、高橋文哉さん演じる「情報屋」として登場する青年が弟なのではないか?と噂されています!

優は目元と顎に黒子がありましたが、情報屋の顔にも同じ位置に黒子があるので、ほぼ確実だろうと考察します!

 

第1話の伏線と考察④はじめましてという言葉!

第1話の最後に、梨央と大輝が15年後に再開しますが、梨央は大輝の事を覚えているにも関わらず「始めまして。」と言っています。

無かったことにしたい過去、消したい真実があるから、今までとの自分とは違うと言う意味が隠されているように思われますね!

また、梨央は冒頭部分で目覚めた時に事件の記憶を無くしていましたので、曖昧な記憶というのが、事件をさらに複雑にしている事がわかります。

第1話の伏線と考察⑤最愛というタイトル!

最愛の伏線と考察⑤タイトルの最愛

引用:Twitter

ドラマのタイトルでもある最愛が、今回の事件を解決する大きな手がかりになる事は間違いありません!

誰が誰を愛しているという事なのでましょうか?

  • 愛しているから故に殺したのか?
  • 愛しているから罪を背負ったのか?
  • 愛しているから隠したのか?
  • 愛しているから離れたのか?

全ての行動に最愛が関係してきそうで、全員怪しいですし、伏線だらけです。

最愛の伏線と考察・ネタバレまとめ

最愛の伏線と考察・ネタバレまとめ

引用:Twitter

ドラマ「最愛」でのキーワードとなるのが、「記憶」と「忘却」だろうと考えられています。

弟・優だけでなく、薬のせいもあり梨央の記憶も曖昧でしたよね。

兄弟であるため、梨央も同じ症状が現れることがあり、混乱が混乱を呼びストーリーの展開を複雑にしていくことが予想されます!

現時点での考察・ネタバレとしては、「姉・梨央が襲われている所を目撃した弟が、渡辺康介の犯行を見つけて襲いかかり、それを後から帰ってきた父親や自分が責任を追って遺体を遺棄して、自らも死んだ」という声が多いです。

つまり、渡辺康介を殺した犯人は弟の優ということです。

ただ、渡辺康介の死だけでなく、父親の死渡辺康介の父親の死の謎も明かされていません。

15年後に優が情報屋となっているという説がありますので、優は犯人ではない可能性が高いかもしれません!

【最愛】弟は情報屋で犯人ではない!携帯&病気の謎と考察まとめ

真相はいかに…。

最愛は、「Nのために」の作品を手掛けたスタッフが中心となり制作されています!

  1. 脚本家が奥寺佐渡子さん
  2. 演出が塚原あゆ子さん
  3. プロデューサーが新井順子さん

そのため、ネタバレになりますが「Nのために」に似ていて最高に面白い展開になることは間違いありません!

ちなみに、その他のネタバレとして

  1. 梨央の母親(真田梓)が、後継者として梨央を呼び戻すために父親を殺害させた
  2. 梨央本人も記憶障害があり、二重人格で自分で殺害している

というネタバレを考察する方もいらっしゃいました!

最愛の伏線と考察まとめ

この記事では、ドラマ「最愛」の第1話が放送されて、現時点でわかる伏線と考察をまとめました。

今後もドラマが進むにつれて、増えていく伏線と考察を追加でまとめて、ネタバレしていきたいと思います!

最愛の2話のあらすじやネタバレ考察はこちらになります!

【最愛・第2話のあらすじとネタバレ】弟が知る真実と大輝との関係性は?

最新情報を先取りして、さらにドラマ「最愛」を楽しみましょう。

ドラマ「Nのために」を彷彿させ、面白くなりそうな予感が…!今後の展開も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA