久保優太とサラの本当の離婚理由は?不仲で別居中&パフォーマンス疑惑について

RIZINの選手として活躍している久保優太選手と嫁である歌手・タレントのサラさんの離婚が発表されました。

久保優太選手は嫁のサラさんを溺愛しているイメージでしたが、なぜ離婚をすることにしたのでしょうか?

年末からはRIZINの八百長問題で、久保優太選手やサラさんへの批判が増えた時期だったこともありますが、離婚の本当の理由は不仲やマンネリ化で別居していたという噂もあります。

また、久保優太選手が離婚した際には、莫大な慰謝料が請求される約束になっていると言います。

そこで、今回は久保優太選手と嫁サラさんの本当の離婚理由やパフォーマンス疑惑についてという内容でまとめました。

久保優太が嫁・サラと離婚を電撃発表!

2022年2月4日、RIGIN選手である久保優太さんが自身のYouTubeチャンネルで、嫁のサラさんとの離婚を考えていることを打ち明けました。

実際のYouTube動画がこちらになります。

 

久保優太選手は、【2人の夫婦関係について大事な話し合いをしました】という動画の中で、「足手まといになってるから一旦フラットになって離婚したい」という気持ちがあることを語っていました。

久保優太さんは、サラさんに対して、

  • 迷惑をかけすぎている
  • 負担をかけすぎている

という発言から、罪悪感を感じていたことがわかります。

そもそも、久保優太選手がRIZINの試合で、相手選手であるシバターとの間で正々堂々とした勝負をしていなかったことが離婚のきっかけになっていることは間違いありません。

久保優太選手とシバターの八百長問題に関してはこちらの記事でまとめられています。

【炎上】シバターvs久保、八百長疑惑の経緯!LINE全文&RIZINはやらせ?

青汁王子と久保優太の配信内容全文!録音テープありでシバターの全ウソが発覚w

しかし、年末のRIZINの試合で問題が発覚してから1ヶ月以上経ち、2月に入りやっと落ち着いてきた頃です。

それにも関わらず、支えてくれる嫁に離婚を提案するでしょうか?

久保優太選手がサラさんのことを好きであれば、離婚ではなく一緒に再出発する道を選ぶ選択肢を取るのが自然です。

久保優太と嫁サラの本当の離婚理由は?不仲・別居・家族の問題!

久保優太とサラの離婚理由

久保優太とサラの本当の離婚理由①不仲で別居していた!

実は、久保優太選手が嫁のサラさんから気持ちが離れていたことが、本当の離婚理由なのではないかと言われています。

久保優太さんとサラさんは別居していることで知られており、夫婦として冷え切った関係であると言われていました。

一般的に夫婦間で1ヶ月に1度の行為がないとセック◯レスといわれるようですが、久保優太選手とサラさんもこれに当てはまっていたと言われているようです。

また、久保優太さんは2018年頃に自身のTwitterで「また別居らしい。」と悲しむツイートをしていたことから分かるように、サラさんは定期的に家から出て行ってしまうことがあったようですね。

そのため、久保優太さんの気持ちがサラさんから離れてしまったのかもしれません。

久保優太とサラの本当の離婚理由②嫁の家族とうまく行っていなかった!

さらに、久保優太さんとサラさんの家族の関係が上手くいっていなかったという説もあります。

実は、久保優太さんとシバターの八百長問題をリークしたのは、サラさんの兄だったことが発覚しているのです。

家族であれば、問題を大事にしないために不正を知っても隠そうとするはずですが、サラさんの兄がリークしたとなると後先を考えていなかったか、家族間で関係性がうまく行っていなかったということが考えられます。

また、久保優太さんが自身の人生に大きな傷を付けたサラさんやその家族を許せなくなり、離婚を決断したのかもしれません。

元々は、久保選手自身が台本のある試合をしようとしたことが問題になる訳ですが、、、。

もちろん、久保優太選手本人はYouTube動画内で、サラさんへの気持ちがなくなったわけではないという気持ちを明かしていましたが、それなら離婚する必要はないという矛盾が生じる気がします。

久保優太はサラとの離婚で莫大な借金をすることに!

久保優太はサラとの離婚で借金が発生!

そんな久保優太選手ですが、嫁のサラさんと結婚をする前に、

  • 離婚することになったら慰謝料を5000万支払う
  • 全資産を放棄する

という契約を交わしていたことで知られています。

そのため、今回サラさんに離婚を提案したということは、久保優太選手がそれだけの覚悟を持って離婚するということになります。

久保優太はサラとの離婚はパフォーマンス?

一方で、久保優太選手の離婚にそれだけの犠牲が伴うことを考えると、本気で離婚を考えているわけではないのではないかという推測もすることができます。

今回配信されたYouTube動画の中でも、サラさん自身まだ気持ちの整理ができていないので考えさせて欲しいという内容で、久保優太選手の離婚については確定した訳ではないことがわかります。

そのため、YouTube動画にアクセスを集めるための一時的なパフォーマンスで、実際に離婚するつもりはないという可能性もゼロではありません。

今後、配信される動画では、久保優太さんとサラさんの離婚についてどのようなことが語られるのでしょうか?

 

×