【2022最新】本田真凛と宇野昌磨が結婚間近の理由!同棲も視野に?

2022年元日、本田真凛さんと宇野昌磨さんの熱愛が報じられました。

すでに家族公認と噂されており結婚間近と言われていますが、いつ頃結婚する予定なのでしょうか?

さらに、同棲を開始する準備をしているとの噂もあるようです!

そこで今回は、本田真凛さんと宇野昌磨さんの馴れ初め〜結婚までを紹介していきます。

本田真凛と宇野昌磨の熱愛・真剣交際が発覚!

本田真凛と宇野昌磨の熱愛報道と馴れ初め〜結婚まとめ

引用:サンケイスポーツ

本田真凛と宇野昌磨の熱愛報道!

2022年1月1日元日に、本田真凛さんと宇野昌磨さんの熱愛報道が出て話題になりました。

報道では、「本田真凛さんと宇野昌磨さんが真剣交際」と書かれており、馴れ初め2014年の国際試合で知り合い、交際期間は2018年頃からの約3年間におよぶことがわかりました。

フィギュアスケート男子で2018年平昌冬季五輪銀メダルの宇野昌磨(24)=トヨタ自動車=と、女子で16年世界ジュニア選手権女王の本田真凜(20)=JAL=が交際していることが31日、分かった。関係者によると、二人は14年の国際試合で知り合い、交際期間は約3年におよぶという。

(引用:サンスポ )

実は、これまでにも本田真凛さんと宇野昌磨さんのデートの目撃や匂わせの噂がありましたが、2022年の北京冬季五輪前の時期に熱愛が報じられたのは、大会に向けて話題性を高めたかったのかもしれませんね。

本田真凛と宇野昌磨の馴れ初めは?

本田真凛さん宇野昌磨さんの馴れ初めは、2014年に台北で開催された「アジアンオープントロフィー」の時でした。

2人が出会った当時は、本田真凛さんが13歳・宇野昌磨さんが17歳の時でした。

馴れ初めとなった同じ大会で、本田真凛さんと宇野昌磨さんはフィギュアスケートの選手数名と一緒に写真を撮っていたことがわかっています。

こちらがその時の画像で、同じフィギュア選手の先輩後輩として当時から仲良く関わっていた事がわかっています。

本田真凛と宇野昌磨の馴れ初めとなった2014年の画像

引用:アジアンオープントロフィー2014

本田真凛さんの隣に宇野昌磨選手が写っていますが、この時は付き合うとは思ってもいなかったでしょうね。

本田真凛さんは当時中学1年生でまだ幼さが残っていて可愛いです。

では、結婚についてさらに詳しくみていきましょう

本田真凛と宇野昌磨が結婚目前の理由!

本田真凛さんと宇野昌磨さんですが、今回の熱愛報道と共に「結婚間近なのではないか?」と噂される理由がいくつもありました。

本田真凛と宇野昌磨が結婚間近な理由①キューピッドが兄の本田太一

本田真凛と宇野昌磨の恋のキューピッドは兄太一

引用:Instagram

本田真凛さんと宇野昌磨さんの結婚が確実だと思われる理由は、本田真凛さんの兄・本田太一さん関係しています。

実は、本田真凛さんと宇野昌磨さんの恋のキューピッドとなったのが、本田真凛さんの兄で宇野昌磨さんと同い年の本田太一さんです!

本田太一さんが、自分の妹である本田真凛さんの交際相手に宇野昌磨さんを認めているというのは、信用しているという証拠ですよね。

宇野昌磨さんにとっても、友人の妹と付き合うということは「幸せにしないといけないというプレッシャー」もあるので、ハードルが高いと思われます。

それにも関わらず、本田真凛さんと交際しているということは、熱愛報道の通りまさに真剣交際であることがわかります。

本田真凛と宇野昌磨が結婚間近の理由②本田真凛の引退

本田真凛は引退して宇野昌磨と結婚

引用:日刊スポーツ

次に、本田真凛さんと宇野昌磨さんが結婚する理由として、本田真凛さんが大学を卒業と共に選手を引退することを宣言していることが関係しています。

16年世界ジュニア女王の本田真凜(20=JAL)が引退時期を示唆した。約11カ月ぶりの公式戦を終えた後、報道対応の中で「自分の中では、大学生が終わるまでかなと思う」と話す場面があった。

(引用:日刊スポーツ)

こちらの発言があったのが、2021年9月で本田真凛さんは明治大学に通う2年生の時でした。

大学生活を半分残した時点で、引退について早々決めているのは、その後の人生計画がすでに立っているからとも考えられます。

実は、宇野昌磨さんは2020年9月からスイスに拠点を移して生活をして、現在本田真凛選手とは遠距離恋愛になります。

そのため、本田真凛さんも今年2021年に大学を卒業するタイミングでスイスに渡り、宇野昌磨さんのサポートに徹するのではないかと予想されますね。

本田真凛と宇野昌磨が結婚間近の理由③交際期間3年

宇野昌磨と本田真凛の結婚間近の理由

引用:YouTube

さらに、本田真凛さんと宇野昌磨さんが結婚間近と言われる理由は、交際期間が3年以上とかなり長く付き合っているからです。

2020年からスイスに拠点を移した宇野昌磨さんと日本で活動している本田真凛さんは遠距離での生活でしたが、それでもお互いに気持ちが離れることなく交際を続けています。

遠距離恋愛は、会える時間が少なく特に若い世代で続けることは難しいと言われますが、それだけ本田真凛さんと宇野昌磨さんのお互いを思う気持ちが強いということになりますので、結婚の意思は堅いと思われますね。

本田真凛と宇野昌磨が結婚間近の理由④同棲の準備をしている!?

そして、本田真凛さんと宇野昌磨さんが結婚間近と言われるかなり濃厚な理由として、同棲の準備をしているというものがありました。

実は、本田真凛さんは、2020年3月に宇野昌磨さんが暮らしているスイスに行っていたことが、宇野昌磨さんのインスタグラムの投稿から発覚しています。

こちらが、宇野昌磨さんのインスタにあった画像で、本田真凛さんが現地に訪れていることがわかりますね。

本田真凛と宇野昌磨が同棲で結婚間近!

引用:Instagram

宇野昌磨さんの拠点であるスイスに本田真凛さんも移り住んで、同棲をする計画をされているのかもしれませんね!

では、実際本田真凛さんと宇野昌磨さんの結婚はいつになるのでしょうか?

本田真凛と宇野昌磨の結婚はいつ?

本田真凛と宇野昌磨は結婚目前!

引用:Instagram

本田真凛と宇野昌磨は卒業後に結婚説

本田真凛さんと宇野昌磨さんの結婚時期がいつなのか予想すると、本田真凛さんが大学を卒業する2024年3月以降になることは間違いないででしょう。

残りの約2年間は学業と選手としての活動に全力を注ぎ、その後引退をしてから結婚すると思われます。

2018年から交際を始めていますので、大学卒業時点まで付き合っていれば交際期間は6年になります。

年齢で見ると本田真凛さんが23歳・宇野昌磨さんが27歳ということになりますが、それだけの間お互いを支え合うことができていればすぐにでも結婚したいと思うのではないでしょうか!

本田真凛と宇野昌磨の結婚は仕事で延期する?

ただ、大学を卒業するにあたり就活をする兄の姿を見ていた本田真凛さんは、2021年の「タウンハウジング新CM発表会」の中で将来について聞かれ、

選択肢を広く持ち、色々なことをやって行けたらいいなと思います。

と回答していたことがありましたので、すぐに結婚はしないという選択もあり得そうです。

本田真凛さんは宇野昌磨選手をサポートしながら、自分自身も様々なことに挑戦していくことになるかもしれません。

将来の仕事について具体的な内容については話されてませんでしたが、妹・本田 望結さんが芸能界で活動していますので、タレントや女優の道に進むかもしれません。

そうなると、仕事に合わせて結婚を遅らせるという将来設計を選ぶこともありますので、逆に遅くなる可能性もありますね。

本田真凛さんと宇野昌磨さんが、自分たちらしくやりたいことに全力で取り組み、それぞれの人生を楽しみながら2人の関係を気づいていけるそんな選択ができるといいですね。

×