【顔画像】ひろゆきの嫁は植木由佳で美人妻!学歴は高卒で仕事は削ジェンヌ?

ひろゆきの嫁は植木由佳で美人妻!

現在、実業家や著作家などとして、ニュース番組などに出演する事が多い西村博之(ひろゆき)さん。

実は、1990年に匿名の掲示板サイトとして有名な、2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)を作った人物でもあります。

そんなひろゆきさんは、仕事人間かと思いきや、結婚して家庭を持つ夫で美人と言われる嫁・妻がいます!

そこで今回は、ひろゆき(西村博之)さんの嫁・妻である西村由佳(植木由佳)さんについて

  • 顔画像とプロフィール
  • 仕事・職業は削ジェンヌ?
  • ツイッター漫画家で本を出版!

についてまとめました!

【顔画像】ひろゆきの嫁は植木由佳(西村由佳)で美人妻!

ひろゆきさんの嫁・妻の植木由佳さん(現在は西村由佳)さんが、2021年10月24日のサンデージャポンにリモート出演して、初めて顔画像を公開して美人妻として紹介されました!

ひろゆきさんの奥様、西村ゆかさんと紹介されたこちらの女性が植木由佳さんで、その時の顔画像になります。

ひろゆきの嫁は植木由佳で美人妻!

引用:Twitter

ショートカットで綺麗な顔出ちをしており、まさに美人妻という言葉がぴったりですね!

はっきり物を言うタイプの性格のようで、芯のある強い女性であることが、見た目から滲み出ています。

植木由佳さんは番組に出演した際に、ひろゆきさんが家では尻に敷かれているタイプで、赤ちゃん言葉を使うなどの嫁にしか見せない甘えん坊な一面を暴露されていました。

ひろゆきは嫁に赤ちゃん言葉を使う

ひろゆきさんは、家庭内では嫁の植木由佳さんに対して、「むふ」「もふ」という、甘えているような赤ちゃん言葉を使って返事をしていることが暴露されました。

また、嫁の由佳さんはひろゆきさんのことを「ひろゆきくん」と呼んでおり、子供扱いしていることがわかります。

ひろゆきは嫁に論破されている

普段はニューす番組などで、論理的に物事を語る印象が強いひろゆきさんですが、ひろゆきさんが嫁のに論破された時のLINEのやり取りの画像がありました。

ひろゆきと嫁・植木由佳のLINE画像

引用:Twitter

ひろゆきと嫁・植木由佳のLINE画像②

引用:Twitter

意外な一面でしたが、今までと違うひろゆきさんが知れて、嫁・妻の事が大好きであることが伝わり、高感度が上がったという声も多くありました。

植木由佳のプロフィールや学歴は?

ひろゆきさんの嫁・妻の植木由佳さんのプロフィールになります。

ひろゆきの嫁・植木由佳のプロフィール

引用:Twitter

  • 名前:植木由佳(西村由佳)
  • 生年月日:1978年4月19日
  • 年齢:43歳
  • 出身地:東京都北区田端
  • 学歴:高卒
  • 職業:WEBディレクター・Twitter漫画家・翻訳ライター

ひろゆきさんは1967年11月生まれなので、現在44歳です。

植木由佳さんは、1978年生まれの4月生まれなので43歳ですが、ひろゆきさんの2歳年下になりますね。

しかし、先ほどお話ししたように、ひろゆきさんの方が植木由佳さんに甘えており、植木由佳さんは年上の姉さん女房のようにひろゆきさんに接しています。

植木由佳の経歴・学歴は高卒!

また、植木由佳さんの学歴は高卒で、両親が離婚していたという家庭の事情によって、金銭面的に大学まで通えず、高校を卒業後すぐに就職しています。

ひろゆきさんの嫁が通っていた高校の名前はわかっていませんが、妻植木由佳さんの出身地が東京であるため、東京都内の高校に通っていたと考えるのが無難です。

では、嫁・妻植木由佳さんの職業についてみていきましょう。

ひろゆきの嫁・妻の植木由佳(西村)の仕事は削ジェンヌ?

ひろゆきの嫁・妻の仕事は削ジェンヌ?

植木由佳さんの仕事(職業)は、ウェブディレクター・翻訳ライター・Twitter漫画家・役員・会計担当・削ジェンヌと言う6種類の職業の肩書きがあると言われていました。

中でも、「削ジェンヌ」である事は、ひろゆきさんが作った匿名掲示板2チャンネルを利用する方の中では有名で、2ちゃんねるのデマ情報や悪口などを削除すると言う仕事をしていたと言われていました。

しかし、2021年10月に植木由佳さん本人が、削ジェンヌではない事をTwitterでツイートしていました。

どうやら、植木由佳さんが削ジェンヌと言われるようになったきっかけは、タイミングよく「針ジェンヌ」のツイートをしたことによる勘違いだったようです。

また、ひろゆきさんも削ジェンヌは嫁・妻の植木由佳さんではなく、他にいて現在も仕事をしてもらっていると言うので、間違い無いでしょう。

削ジェンヌさんとうちの彼女というか奥さん、全然別の人なんですけど。なぜか同一人物だと信じる頭の悪い人が世の中に多いので(不思議だな〜)と思って見てます。

(引用 :YouTube)

ひろゆきの嫁・妻の仕事はWEBディレクター!

ひろゆきさんの嫁・妻の植木由佳さんは高校を卒業後に、GMOインターネット株式会社に勤めた後、転職してYahoo!株式会社で勤務しています。

その後は、2000年にひろゆきさんが創設した2ちゃんねるの会計を担当しています。

そして、2007年からひろゆきさんと交際を始めており、役員というポジションでお仕事されていたという事です。

そんな由佳さんは、ツイッターをたくさん更新されており、漫画家としての腕前も披露しています。

また、病気についても匂わせるツイートが多くかったので気になり、手術や原因不明の難病についてはこちらにまとめました。

ひろゆきの嫁の病気は3つ!原因不明の難病?手術画像&匂わせツイート!

ひろゆきの嫁・妻はTwitter漫画家

ひろゆきさんの嫁・妻の植木由佳(西村)さんは、現在、ツイッター漫画家という仕事もされています。

こちらが植木由佳さんのツイッターアカウントになりますが、このように夫・旦那であるひろゆきさんの事を漫画家のネタにして、イラストを描いては4コマ漫画で投稿しています。

植木由佳さんのTwitterは、12万5千人以上のフォロワーがいますので、由佳さんの描く4コマ漫画を楽しみにしている方も多いと思われます!

実は、植木由佳さんは2021年10月20日に自身の著書である『だんな様はひろゆき』を発売されました。

ひろゆきさんと植木由佳さんが出会った頃や結婚式のエピソードが綴られているという事で、気になりますよね!

表紙もそうですが、所々に由佳さんが描くイラストも掲載されていると思われますので、WEBライターと漫画家としてのスキルを存分に活かされていますね。

ひろゆきさんと植木由佳さんとの馴れ初めについては、別記事で詳しくまとめていますのでこちらをご覧ください!