ひろゆきの嫁の病気は3つ!原因不明の難病?手術画像&匂わせツイート!

ひろゆきの嫁の病気は3つで現在も治療中

最近ニュース番組やYouTube動画で、よく見るひろゆきさんには、美人な彼女とうか奥さんというか家内というか妻である嫁がいます。笑

名前を植木由佳さん(西村由佳)というのですが、過去のツイート内容から、何やら病気を抱えている事が分かります。

遺伝が関係している先天性の持病子供が関係しているのではないか?という声も…。

そこで今回は、ひろゆきさんの嫁・植木由佳さんの病気について、病気の匂わせツイート病名や原因はなにか?ということをまとめた記事になっています。

ひろゆきの嫁が病気の匂わせツイート!

ひろゆきの嫁・由佳が病気の匂わせツイート

引用:Twitter

ひろゆきさんの嫁・植木由佳さんの病気が心配されるようになったのは、由佳さんが自身のTwitterアカウントで病気を匂わせるようなツイートを沢山していた事がきっかけでした。

これまでに植木由佳さんが投稿した、病気に関するツイートをいくつかご紹介します。

由佳さんが病気を匂わせるツイートをしていたのが2019年3月頃と2020年3月でした。

植木由佳さんの病状をまとめると、

  1. 眩暈(めまい)
  2. 左半身の痺れ
  3. 鼻血
  4. 結構深刻
  5. 気分転換でマシになる
  6. 何だかわからないから怖い

という症状があることが分かります。

ツイートの中で、健康問題について緩やかなうちに治療しておくといいと思うという発言から、植木由佳さんの病気がすでに緩やかではなく、何か重い病気にかかっていると予想できます。

また、病気への怖さも語っており植木由佳さん自身も病名や原因が分からない状態であるようなツイートです。

では、ひろゆきさんの嫁・植木由佳さんが患っている病気の病名や原因は何なのでしょうか?

ひろゆきの嫁の病気の原因は遺伝?

ひろゆきの嫁・植木由佳の病気は母親の遺伝で癌?

引用:Twitter

ひろゆきさんの嫁である植木由佳さんは、2012年10月に母親を肺がんで亡くしています。

植木由佳さんの母親の癌は、すでに肺内部で転移しており、手術で除去する事は不可能だったようです。

抗癌剤で治療していたそうですが、若かった為に進行が早く、薬の効果をあまり得ることができなかったのです。

親子であるからといって、植木由佳さんに癌自体が遺伝することはありませんが、癌ができやすい体質というのは遺伝が関係してくるとも言われています。

ただ、最近も自宅で過ごされており、旦那のひろゆきさんについての本を出版するなど、執筆活動などを積極的に行なっている事から入院していないと分かります。

そのため、親からの遺伝が関係して癌になっているという事は考え辛いです。

ひろゆきの嫁は病気で手術していた!

ひろゆきさんの嫁・由佳さんは、2021年9月15日に舌の下にできた腫瘍の摘出手術をしています。

腫瘍と聞くと癌を連想しますが、植木由佳さんの腫瘍は陽性の腫瘍ということで、命に別状はないものでした。

日帰りの手術とはいえ、点滴をして辛そうです。

母親の遺伝もあってか、由佳さんが体質的に病気のかかりやすいということは一理あるようですね。

では、子供が関係しているとはどういう事なのでしょうか?

ひろゆきの嫁の病気は子供の妊娠が理由?

ひろゆきの嫁の病気は子供の妊娠が原因?

引用:Twitter

ひろゆきさんと嫁の植木由佳さんとの間には、子供がいると言われています。

というのも、ひろゆきさんが配信しているYouTube動画の中で子供の泣き声が聞こえた場面があったからです。

その動画は2020年4月と7月に公開されているものでした。

子供が生まれる前であれば、体調になんらかの変化が出ていた事を病気に勘違いしていた考える事もできます。

植木由佳さんが病気のツイートをしていたのは、2019年3月〜2020年3月の間だったため、子供を妊娠していたことが原因で体調不良のツイートをしていたのかもしれません。

ひろゆきさんはこれまで子供の存在を明らかにしておらず、嫁の由佳さんからは子供がいるかいないか言ってはいけないと言われているのです。

しかし、泣き声がしていたとなれば、子供がいる可能性が高そうです。

ひろゆきさんの子供についてはこちらの記事で、詳しくご説明していますので、可愛い子供についても見ていただけたらと思います。

色々を考察してきましたが、植木由佳さんの抱える3つの病気が判明しましたので病名をみていきましょう。

ひろゆきの嫁・植木由佳の病気は3つで原因不明の難病?

ひろゆきの嫁・植木由佳さんの病気の病名は、

  1. 坐骨神経痛
  2. 耳石がはずれる目眩症
  3. 自己免疫疾患

の3つであることがわかりました。

2020年3月27日にツイートした内容から、ひろゆきさんの嫁の病気の病名が判明しています。

以下では、植木由佳さんの病気についてまとめています。

坐骨神経痛

坐骨神経痛とは、お尻から足の後ろ側にかけての痛みやしびれ、麻痺などの症状の事です。坐骨神経痛を病名と思われている方がいますが、頭痛や腹痛と同じ症状を表す言葉です。

(引用:坐骨神経痛とは

耳石がはずれる目眩症

耳石がはずれる目眩症とは、目が回るような回転性の激しいめまいが起きる病気です。三半規管の中にたまった「耳石」(カルシウムの小さな粒)が剥がれて、三半規管に入り込むことで発症します。

(引用:NHK健康CH

自己免疫疾患

自己免疫疾患とは、免疫機能に異常が起き、正常な組織を異物だと認識して、体内の臓器や組織をターゲットにして攻撃し て炎症を起こしてしまう病気です。

(引用:やさしいLPS

どの病気もはっきりと原因が特定されていない事があり、効果的な治療法がわかっていないそうで、持病として付き合っていかなければいけないもののようです。

植木由佳さんの場合は薬が処方されているようですが、完治は難しいのが現実なのでしょう。