山上徹也の卒アル画像!【郡山高校】写真は笑顔も将来の夢は「わからん。」

7/8(金)、衝撃的なニュースが日本中を襲いました。安倍元総理が演説中に倒れ、帰らぬ人となってしまいました。世界中があまりの衝撃に震撼しています。

この記事では、容疑者として逮捕された山上徹也氏の卒アル写真を紹介するとともに、そこに書かれたコメントやあだ名などについても考察していきます。

山上徹也の卒アル画像を入手

山上徹也の卒アル画像引用:https://www.yomiuri.co.jp/

上の画像が、山上徹也容疑者の高校時代の卒業アルバムです。

奈良県にある進学校「郡山高校」に進学した山上徹也容疑者は、同級生によると「大人しく真面目」な性格だったようです。

卒業アルバムの氏名の横には

  • 3210g
  • わからん。

というふたつの項目が記載されています。

「3210g」というのはおそらく生まれたときの体重かと思われます。

その下の「わからん。」というのは「将来の夢」の欄とのことです。将来の夢については、特に思い描いていたものはなかったということでしょうか。

高校時代のあだ名は「団長」

山上徹也容疑者引用:Twitter

上の写真は、犯行時にSPに身柄を確保される直前の山上徹也容疑者です。

高校生のときから比べると23年近く経っていますから、そこまで面影があるわけではありません。マスクもしていますしね…。

また郡山高校時代にはかけていなかったメガネも着用しており、雰囲気はだいぶ異なります。

郡山高校時代には「団長」というあだ名で呼ばれていたそうです。ちなみに、高校3年間応援団に所属していたことから「団長」と呼ばれていたそうです。

郡山高校の同級生は、

「極端な思想を持っていたわけでもなく、普通のまじめな人だった。こんな事件を起こすような人ではない。卒業後は交流はなかったが、ショックが大きすぎてあまり話せない」と言葉少なに話した。

引用:http://konoyubitomare.jp/

と話しているそうです。

郡山高校は明るかった?

山上徹也容疑者の郡山高校時代の情報はまだそこまで多くありませんが、写真を見るかぎり「ものすごく大人しくて暗い生徒」というわけではなさそうです。

というのも、写真でこれだけ満面の笑みができるというだけでも、それなりに明るい生徒ということがわかるからです。また、同級生から「団長」と呼ばれていたことや、応援団に所属していたことからも、同級生と絡みがなかったわけでもなさそうです。

応援団って結構体育会系な部活ですからね。

ということで、いくつか山上徹也容疑者の郡山高校時代の情報などもTwitterで出回っていたので載せておきます。

一番上の「強くなりたい」というワードはひとつポイントですね。

彼なりに「強くなりたい」と思うことがあったのでしょうけど、方向性を間違えてしまったとしか言いようがありません。当サイトは、安倍元総理のご冥福を心からお祈りいたします。