小口桃子の婚約者は誰?ミュージシャン「あきお」の招待特定&指原も知っていた?

大人気婚活番組・バチェラーのシーズン4の参加者である小口桃子(おぐち ももこ)さんに、実はミュージシャンの婚約者がいたのではないかと言われています。

小口桃子さんは、さっしーことAKB指原莉乃さんのプライベートでも仲良くしている友人ということで注目されていたものの、残念ながら3話で脱落してしまいました。

今回は、小口桃子さんが実は婚約者がいながらバチェラーに参加していたのでは!?という疑惑を徹底調査しましたので、ぜひご覧ください。また婚約者と噂されている「あきお」さんについても解説していきます。

バチェラー4・小口桃子に婚約者がいた!?

さて、早速、バチェラー4に参加していた小口桃子さんに婚約者がいたという件についてまとめていきます。

ちなみに知らない方のためにご説明しておくと、小口桃子さんはバチェラー4参加女性です。

小口桃子 婚約者 誰 ミュージシャン あきお 正体 特定 指原

引用:Twitter

小口桃子さんは、バチェラー2で最終話まで残った小口那奈子(おぐち ななこ)さんのお姉様ということで最初からかなり注目を浴びていました。

小口さんは離婚歴があることから「恋愛リハビリ中」というキャッチフレーズがつけられていたのですね。

コレコレの配信中にバチェラー出演者についての告発?

小口桃子 婚約者 誰 ミュージシャン あきお 正体 特定 指原

引用:Youtube

ことの発端は、告発Youtuberコレコレさんの配信のなかで「どらちゃん」と名乗る人が、「バチェラー出演者を告発したいです」とスパチャを投げました。

こちらにたいしコレコレさんは告発を促しますが、告発者が「声を変えても出演NG」と拒否をしたことにより、番組内で取り上げられることはありませんでした。

これにより、内部告発(共演者による告発)なのではないかとまで噂されています。もしくは完全なプライベートの友人でしょうか…。なかなか怖いですね…

小口桃子の婚約者を滝沢ガレソが特定?

ことが大きくなったのは、Twitter炎上案件のまとめ速報を行う「滝沢ガレソ」さんのツイートでした。

おそらくコレコレさん同様、ガレソさんにも告発が入っていたようですね。

このあとガレソさんは、小口桃子さんのアカウントに突撃していました。

そして、ツイートの内容をよく見ていただくと、

小口桃子 婚約者 誰 ミュージシャン あきお 正体 特定 指原

引用:Twitter

@akio14085というアカウントに「なにかご存知ですか?!」というメンションを飛ばしていることがわかります。

なにげないやりとりに見えますが、なにか意味深ですよね。この、@akio14085についても調べてみました。

バチェラー4炎上?小口桃子が規約違反か?

バチェラーへの参加には規約があります。

  • 結婚がしたい20歳以上の方。
  • 現在独身でお付き合いしている人がいない方。
  • ご家族の出演が可能な方。
  • 最大3ヶ月の婚活(撮影) に参加可能な方

そのため、もし小口さんが本当に婚約者がいたのだとすれば、完全にヤラセ&売名ですね……!!

小口桃子の婚約者と噂される「あきお」って誰?

小口桃子 婚約者 誰 ミュージシャン あきお 正体 特定 指原

引用:Twitter

ところで、今回滝沢ガレソさんのメンションにより、小口桃子さんの婚約者と噂されているのが「あきお」さんというシンガーソングライターのようです。

小口桃子さんにミュージシャンの婚約者がいるという噂が立っていましたが、「あきお」さんもシンガーソングライターのため信憑性は高そうです。

どこで「ミュージシャン」と特定できたのかはまだわかりませんが、ガレソさんが唐突に絡んでいるので、あきおさんが小口桃子さんの彼氏さんである可能性は高そうです……!!

小口桃子の婚約者?「あきお」の仕事や活動について

小口桃子 婚約者 誰 ミュージシャン あきお 正体 特定 指原

引用:Instagram

小口桃子さんの婚約者と言われるあきおさんですが、どのような人物なのでしょうか?

Twitterやインスタグラムを見ていると、どうやら「シンガーソングライター」「おでんやの店主」というふたつの肩書を持っているようです。

Wikipediaがなかったのでそこまでメジャーな方ではなさそうですが、Youtubeには自作とみられる動画がいくつかアップロードしてあったので、ミュージシャンとして確かに活動はしてそうでした。

また、渋谷のおでんや「そのとうり」の店長としても活動しています。

小口桃子 婚約者 誰 ミュージシャン あきお 正体 特定 指原

引用:Twitter

場所は渋谷駅と神泉駅の真ん中あたりに位置しており、お店の規模感などからしてもリピートや既存客でこじんまりやっていそうです。

小口桃子の婚約者?「あきお」とはどれくらい付き合っている?

滝沢ガレソさんのタレコミでは、「数年付き合っているミュージシャンの婚約者がいる」とのことでした。

ちなみに小口桃子さんは、前の旦那さんとは2018年4月18日に入籍しています。

バチェラー4の女性参加者の募集締め切りは、2020年2月10日まででした。

つまり、小口桃子さんは2020年2月10日にはすでに離婚していたこととなります。このときにすでに婚約者がいたと考えるのはちょっと無理があります。婚約者がいるのにわざわざバチェラーに参加する意味がわからないですよね。

(売名目的と考えれば有り得ますが……)

もしガレソさんのタレコミが正しければ、2020年2月以降に「バチェラーに参加するまでの期間に彼氏ができてしまった」と考えるのが自然です。

ということは、せいぜい約2年くらいのお付き合いであることが濃厚そうです。

ただしあきおさん34歳、小口桃子さんも34歳ということで年齢的にはお互いに結婚を考えるタイミングですね。

小口桃子は規約違反?またしてもバチェラー4炎上か

小口桃子さんとあきおさんの交際、婚約については真偽はまだわかっていません。

小口桃子さんはバチェラー4では早々に離脱しています。他の多くの女性が積極的にアプローチしても落ちていってしまうなかで、小口さんほど消極的だったメンバーはいない気がしますww

もちろん性格の問題などもあると思いますが、ローズセレモニーでのコウコウさんとの別れ際も妙にあっさりしていて無感情でしたね(笑)

小口桃子 婚約者 誰 ミュージシャン あきお 正体 特定 指原

小口桃子 婚約者 誰 ミュージシャン あきお 正体 特定 指原

引用:Amazonprime

もしもすでに婚約者がいて、「早く終わらせたい」と思って参加していたと考えると、むしろ自然ともいえる態度なのですww

MCの今田さんも「指原の友達、妙にあっさりしてたな!!!」と突っ込んでいましたね!

【炎上】指原莉乃(さっしー)は友達に婚約者がいたことを知っていた?

小口桃子 婚約者 誰 ミュージシャン あきお 正体 特定 指原

引用:Amazonprime

今回、バチェラー4のMCとして出演中のさっしーこと指原莉乃さんは、小口桃子さんとはプライベートでの友人でした。

さっしーは小口桃子さんに彼氏・婚約者がいたことは知っていたのでしょうか?

これに関して世間の声は、

ということで、「さっしーは知っていたが知らないふりをしていたのでは」という声が多数でしたw手厳しい…

とはいえ、大人同士の付き合いにもなるとわざわざ彼氏の有無を伝え合う仲でもないことも多いので、さすがにさっしーが知っていた知らないふりをしていることはない(と信じたい…)のではないかと思います。

バチェラーという番組はどこまでがヤラセなのか?

という疑問がついて回るなか、今回のバチェラー参加女性に婚約者がいた疑惑は少々痛手ですね…!!