柄本時生と入来茉里の離婚理由は格差婚!家族トラブルはモラハラやいじめ?

俳優の柄本時生さんと女優の入来茉里さんが離婚していたことが報じられました。

交際0日婚という運命を感じさせるような結婚報告をしたことで有名な2人でしたが、スピード離婚となった理由はなんだったのでしょうか?

こちらの記事では、柄本時生と入来茉里の離婚理由は格差婚!家族トラブルやモラハラ・いじめは?について紹介していきます。

柄本時生と入来茉里が離婚で破局していた!

柄本時生と入来茉里の離婚理由は?格差婚で家族トラブル・いじめ・モラハラ?

2022年6月1日、俳優の柄本時生さんと女優の入来茉里さんが離婚していたことが報じられました。

柄本時生と入来茉里の結婚報道

柄本時生さんと入来茉里さんは、2008年に入来茉里さんの初主演ドラマ『私は一本の木に恋をした』で共演したことをきっかけに知り合い、12年という長い間親友以上恋人未満のような友人関係を過ごす中でお互いを知り、柄本時生さんから『結婚しない?』とプロポーズをしたことで交際0日でプロポーズし、結婚・入籍という運びになりました。

柄本時生と入来茉里の離婚時期は?

しかし、今回の破局報道では、柄本時生さんと入来茉里さんの結婚生活が2年もたなかったと書かれていますので、2022年2月より前の段階で破局していたことがわかります。

「時生さんと入来さんは、すでに離婚しています。お互いのことをよく知った上での結婚でしたが、結局、2年と持たなかった」結婚生活が2年と持たなかった」

では、なぜ柄本時生さんと入来茉里さんは破局の道を選ぶこととなったのでしょうか?

柄本時生と入来茉里の離婚理由は格差婚!

柄本時生と入来茉里の離婚理由は家族間でのトラブルだった

柄本時生さんと入来茉里さんの離婚理由は、入来茉里さんが結婚生活をする上で肩身が狭いと不満をこぼしていたことがわかっていますので、離婚の決めてとなった理由は家族間のトラブルが原因だったといわれています。

「入来さんは『家族が有名人ばかりで肩身が狭い』とこぼすこともあった。有名俳優ばかりの中で、そこまで売れていない彼女としては、引け目もあったのかもしれない」

(引用:文春)

柄本時生さんの家族は、父親が柄本明さん、母親が角替和枝さん、兄が柄本佑さん、兄の妻が女優の安藤サクラさんなど、家族揃って有名人一家です。

柄本時生と入来茉里の離婚理由は家族トラブル!

一方で、入来茉里さんは一般家庭で生まれ育ちましたので、柄本時生さんの家族(大物芸能人一家の嫁)として見られることに対してのプレッシャーを感じてしまったのかもしれませんね。

柄本時生と入来茉里の離婚理由はモラハラやいじめが関係?

入来茉里は疎外感を受けていた

そこで気になるのが、柄本時生さんの嫁としての入来茉里さんの立ち位置です。

ご存知の通り、柄本時生さんの兄・柄本佑さんの嫁の安サクラさんも、父親が奥田瑛二さん、母親が安藤和津さん、姉が安藤桃子さんと大物芸能人を両親や兄弟に持つ芸能人一家です。

柄本時生と入来茉里の離婚理由は安藤桃子・サクラの家族と比べられたから

そのため、柄本家の中で一般人の家庭で育ったのは入来茉里さんただ1人ということになり、芸能人関係者しかいない親戚との付き合いの中で、悩みを共感してもらえることが少なかったり、相談できる環境でなかったことが伺えます。

入来茉里さんに対しての直接的ないじめがなくても、疎外感を感じていたことが離婚の原因になった可能性が高そうです。

柄本時生と入来茉里の離婚理由は格差婚のまとめ

今回、柄本時生さんと入来茉里さんの離婚理由について見てきました。

柄本時生さんと入来茉里さんがスピード離婚した理由は、入来茉里さんが柄本時生さんの家族に馴染めなかったことが主な原因とされており、柄本時生さんの両親や兄弟だけでなく、兄の嫁家族も全員芸能人というかなり特殊な環境が関係していたことがわかりました。

入来茉里さんが柄本時生さんの家族からいじめやモラハラなどを受けたという報道はありませんが、前述の「肩身が狭いとこぼしていた」ということからわかる通り、家族として馴染ずに孤立してしまっていたことが関係しているといえそうです。