【画像】まふまふの顔が怖い!加工なしすっぴんやモデル時代はイケメン?

まふまふの顔画像が怖い理由!イケメンなのになぜ?

紅白歌合戦2021に初出場する事が決まった歌い手のまふまふさん。

潔くマスクを外して歌いたいと宣言して注目を集めていますが、その顔が怖いと噂されていました。

まふまふさんは昔モデルとして活動して顔を出ししていたのですが、様々な理由があって顔出しをしなくなってします。

そこで、今回は、まふまふさんの顔が怖いと言われる理由を紹介し、顔に加工をしていないすっぴんの画像や顔出しをしていたモデル時代の画像がイケメンなのか確認していきたいと思います。

【画像】まふまふの顔は怖い?

紅白歌合戦のまふまふの顔画像

2021年12月31日の紅白歌合戦で、まふまふさんが始めてテレビで加工なしの素顔でパフォーマンスを披露することとなりました。

⚠︎実際に紅白歌合戦の放送がされましたら当日の画像を掲載しますので、現在はこちらの意気込みを語るまふまふさんの顔画像を掲載しておきます。

マスクをしていますが、顔が怖いどころかイケメンですね。

まふまふの顔出しにファンの声は?

まふまふさんの紅白出演に対してファンは顔出しと期待する一方で、これまで顔出しをせずに活動してきたのに大丈夫なのか?と心配の声を寄せていました。

実は、このファンの心配もまふまふさんの顔が怖いと言われる理由でした。

まふまふの素顔が怖いと言われる理由は?

まふまふ:顔出しが心配

まふまふさんの紅白出演が決定し、ファンが顔出しすることを怖がっていることがわかりました。

これまで顔を出さずに活動してきたまふまふさんが、顔出しをすることで悪影響にならないか?という 心配の気持ちがあるようです。

そこから、顔出し・怖いというキーワードが出現し、顔が怖いという印象を与えています。

しかし、イメージの問題ではなく、実際に顔が怖いという声も複数ありました。

まふまふ:顔の加工が怖い

まふまふさんの顔については、加工をし過ぎて人間離れした顔が怖いと言われています。

現代は写真を盛るという時代になり、目を大きく・顔を小さくなど、画像上で整形以上に顔のパーツを変えられるようになりました。

こちらが加工されたまふまふさんの顔画像になります。

まふまふの顔が加工で怖い

引用:Twitter

目がキュルンとしていて大きく、顎のラインがシュッとしすぎていますね。

これはこれで可愛いとも思えますが、画像の加工が苦手な方は違和感で怖さを感じたのでしょう。

まふまふ:顔の化粧が怖い

まふまふさんの顔が怖いと言われる理由は、カラコンで目の大きさや色を変えていたり、目元に赤のシャドーをした化粧が原因の1つでした。

まふまふの顔・目元が赤で怖い

引用:Twitter

少し前に流行った地雷メイク(病みメイク)といわれる、泣きはらしたような赤い目で病弱さを醸し出すようなメイクをしています。

まふまふさんの白い肌には赤い肌化粧が映えるのでトレードマークのような物ですが、見慣れない方からすると違和感があって怖いようです。

まふまふ:顔が白くて怖い

さらに、まふまふさんの顔画像を見ていて、色が白すぎで怖いという声もありました。

まふまふの顔が怖い画像・赤いカラコン

引用:CUT8月号

こちらも化粧と似た部分ではありますが、肌も陶器に近いほど白色にメイクされていることもあり、怖さを増しているようです。

まふまふ:マスクで顔を隠して怖い

常に黒のマスクをしていることも怖いという印象を与える原因でした。

まふまふの顔・黒マスクが怖い

引用:Twitter

コロナが流行したため、現在はマスクをつけるのが当たり前の習慣になりましたが、それ以前は常にマスクをしていたまふまふさんを不審者のように怖がる人がいたようですね!

まふまふ:顔を出すことが怖い

さらに、まふまふさんの顔が怖いと噂された原因として、Twitterで『まふまふ 顔』と検索すると『怖い』というキーワードが出てくることも1つの理由でした。

こちらに関しては、まふまふさん自身が紅白出演の際に、怖いけどマスクを外したい。と発したコメントがきっかけで、怖いというワードが表示されるようになっていました。

リツイートされる回数が多く、怖いというキーワードが一人歩きして顔や素顔が怖いと勘違いする人もいたようです。

まふまふさん自身が顔出しを怖いと言っていたことが関係していたんですね。

では、まふまふさんの加工なしすっぴんや昔のモデル時代の画像でイケメンなのか?怖いのか?を確認していきましょう。

まふまふの加工なしすっぴん画像はイケメン?

まふまふさんが初めて素顔を公開したのは、2020年10月18日に新曲の「ひともどき」の実写ミュージックビデオへの出演でした。

顔出しに関して前向きではなかったまふまふさんですが、加工なし・マスクなしのすっぴん画像を初公開しています。

まふまふの加工なしすっぴん画像

引用:Twitter

すっぴんと言っても、カラコン入れていますが、アイメイクもナチュラルなのでほぼすっぴんですね。

「今でも自分は、顔は出すことに前向きではありません。しかし、表情を隠すことによって表現できないことがあまりにも大きく、自分の作品に制限をかけていることが気がかりでした。もちろん怖い気持ちはありましたが、今のうちに挑戦してみようと思い、このような形をとらせていただきました」──まふまふ

顔出しに関して積極的でないまふまふさんは、この後も基本的にはマスクをつけての活動を続けています。

まふまふの昔の顔画像・モデル時代はイケメン?

まふまふ:モデル時代の顔画像

まふまふさんがモデルとして活動していたのは歌い手になる2010年より前のことでした。

こちらが、モデルとして雑誌に掲載されていたまふまふさんの画像ですが、今とは系統が違いホストのような髪型チャラ男という言葉が似合いますね。

まふまふのモデル時代の画像がイケメンホスト風

引用:Twitter

しかし、当時から顔がかっこよくイケメンであったことは間違いありません。

まふまふ:昔のモデル時代と現在の顔画像を比較

まふまふさんのモデル時代と現在の顔画像を比較してみました!

左:現在 右:モデル時代

まふまふさんの顔を現在とモデル時代で比較してみても、顔のパーツ自体は変わっていないことがわかります。

それでも、まふまふさんの顔が綺麗すぎるので整形についての話題は出てきますね。

実は、整形のように顔を小さくして、目を二重にしていることがわかっていますので、詳しくはこちらの記事でまとめています。

▶︎まふまふの顔は整形?鼻が高すぎる違和感は小顔化学研究所が理由?目はアイプチ!

画像は多少加工をしてフェイスラインがシュッとしてますが、変わったのは化粧・メイク方法でしょう。