最愛・ポスターの考察!愛で消える・手口耳の意味は?真犯人を導き出すヒントまとめ

最愛のポスター考察・手の位置の意味や真犯人のヒントは?

ドラマ最愛の犯人考察が盛り上がっています。

現時点では、渡辺康介親子を殺した犯人が優という証拠が見つかり、優本人も犯行を認める展開となっています。

しかし、ドラマはワンクルー全10話前後で撮影されますので、優が犯人でしたで終わるには早すぎます。

Nのためにの制作スタッフが作る作品が、そんな単純なものであるはずがありませんよね!

そのため、優以外に「真犯人」がいることは間違いないようです。

そこで今回、注目を集めている真犯人が示されているというポスター考察について詳しく解説していきます!

その前に是非、最新話から分かる梨央の血の真相について確認してみてください!

▶︎【最愛】梨央の血・被害者は誰?犯人確定&逮捕の理由は?何があったか考察

【考察】最愛のポスターには真犯人が隠されている!

最愛のポスター考察とは?

最愛のポスターには、真犯人を導き出すヒントが複数隠されています。

番組がはじまる前から、ポスターには意味があることを匂わせており、真犯人の手がかりとなる考察ができることがわかります。

また、TBSの公式Twitterアカウントが、ポスターの手の動きの意味に何か重要なヒントが隠されていることをツイートしていました。

金曜ドラマ『最愛』ポスター撮影に潜入!手の動きが意味するものとは!?

(引用:https://t.co/AS63Qrul64 #tbs)

実際の最愛のポスターがこちらです。

最愛ポスター考察・真犯人の容疑者は9人

こちらのポスターには、9人の主要キャスト

  1. 朝宮梨央(真田梨央)
  2. 朝宮優
  3. 朝宮達雄
  4. 宮崎大輝
  5. 加瀬賢一郎
  6. 真田梓
  7. 真田政信
  8. 橘しおり
  9. 渡辺昭
  10. 桑田仁美
  11. 後藤信介
  12. 山尾敦

が写っています。

こちらのポスターには、真犯人が誰なのかが隠されていると言われていますので、容疑者は12人ということになります。

警察官となった藤井が真犯人ではないかという考察もあるようですが、こちらの12人の中にいない所を見ると違うようですね。

最愛のポスター考察のヒントまとめ

最愛のポスターから犯人を導き出すヒントは複数あることがわかっていますので、順番に見ていきましょう。

最愛のポスター考察:最の字の成り立ちが関係

最愛の「最」の字の成り立ちが、真犯人を見つけるヒントになると言われています。

最の字の成り立ちについて調べると、

  1. 日は覆い隠すの意味
  2. 耳は左耳の象徴
  3. 又は右手の象徴

というヒントが隠されていることがわかりました。

 

ポスターなので、反転していてわかりにくいですが、

左耳が写っているのは、

  1. 渡辺昭
  2. 後藤信介
  3. 真田梓
  4. 加瀬賢一郎
  5. 山尾敦
  6. 宮崎大貴
  7. 朝宮達雄
  8. 真田政信
  9. 朝宮優

右手を使っているのは、

  1. 後藤信介
  2. 真田梓
  3. 朝宮梨央
  4. 加瀬賢一郎
  5. 山尾敦
  6. 朝宮達雄
  7. 桑田仁美
  8. 真田政信
  9. 朝宮優

です。

実際に左耳を右手で取っている(隠している)のは、桑田仁美のみです。

こちらの考察が正しければ、桑田仁美が犯人ということになりそうです!

最愛のポスター考察:最の字の違和感

しかし、ポスター考察の2つ目として、最愛の「最」の字の又の部分が右下にずれていることも犯人の手がかりに関係していると言われています。

ことから、右手が耳の位置よりも右下にずれていることが犯人を意味しているとの考察もできます。

引用:最愛公式

そして、左耳を右手で取ろうとしている(左耳より下にある)のは、

  1. 朝宮達雄
  2. 真田政信
  3. 加瀬賢一郎

の3人であることがわかります。

朝宮達雄は死んでいますが、優に刺されて深い傷を負っていた渡辺康介にとどめを刺した犯人である可能性は高いです。

そうなると、他の2人真田政信加瀬賢一郎が今後の展開で犯人となる証拠が出てくる可能性があります。

最愛のポスター考察:目・口が意味するもの

また、ポスター考察の3つ目として、成り立ちではなく、顔のどの部分を手で隠しているかで、その人物が事件や犯人についてどこまで知っているかを表しているという考察もありました。

最愛・ポスター考察の手と目と耳の位置

引用:公式アカウント

目を隠している:事件の真実をや犯人を知らない

  1. 後藤信介
  2. 山尾敦
  3. 桑田仁美

口を隠している:嘘をついている・真実を話せていない

  1. 渡辺昭
  2. 橘しおり
  3. 朝宮梨央
  4. 加瀬賢一郎
  5. 宮崎大輝
  6. 朝宮達雄
  7. 真田政信
  8. 朝宮優

という意味があるのではないかという考察ができます。

最愛のポスター考察:キャッチコピーの意味は?

最愛ポスターの考察のヒント

引用:Twitter

最愛のポスターのキャッチコピーである「真相は、愛で消える」という言葉がヒントになるようです。

真相を消すのは優?

実は、優の名前の中には右下に「愛」という事が隠れています。

愛の字を持つ優が、事件の真相を消しているという意味にも取れますね。

実際に現時点は、渡辺親子を殺した犯人は優であるという展開で進んでいますが、事件の犯人として取り上げられている優の存在が、真犯人の正体を隠していると取ることもできます。

また、最愛の「最」の字には「最もれている」という意味があります。

優の名前と関係していることが気になる所です。

真相を消すのは大輝?

また、大輝が愛する梨央のために、真相を消してしまうのではないか?と考察することもできますね。

大輝は刑事として、真相を突き止めようとしている立場ではありますが、梨央への愛のためであれば犯人や事件について隠蔽する可能性があるということでしょうか?

ちなみに、大輝が真犯人である説が濃厚となっているようでしたので、理由とアリバイを解説しています!

▶︎最愛・大輝が犯人の理由とアリバイを検証!麻薬パーティーで左利き?

さらに、大輝よりも藤井のほうが犯人の可能性が高いと言われていますので、13の理由はこちらで解説しています。

▶︎最愛・藤井隼人が犯人!怪しい理由&言動と犯行動機は?大麻/時計/写真が証拠

最愛のポスター考察・新犯人の答えとは?

最愛のポスター考察のヒントの画像

引用:Twitter

現時点で、最愛のポスターから真犯人に辿り着いたという方がいらっしゃいました!

こちらの方の情報では、鏡の前でポスターと同じポーズをしてみると犯人を導き出せるということでした。

  1. 手が背景と同じ色の意味
  2. 吉高が両手を出してる意味
  3. 最の字の成り立ちの意味
  4. 又の字が下にずれてる意味
  5. 手は全て本人のものです

鏡の前で行うということは、反転させないということでしょうか?

最愛のポスター考察のヒントはこちら

さらに、ポスター考察のヒントとしてこのような情報を公開していました。

  • 1がかなり重要なヒントです。
  • 2は1人に絞り込めなくなるからです。
  • 3はノーコメントで。
  • 4はとても難しいのであまり気にせずに1〜3を解いてみてください。

このヒントをもとに、皆さんも是非鏡の前でポスターと同じポーズをしてみてはいかがでしょうか。

真犯人を突き止める手がかりとなることでしょう!

ちなみに最新情報として、最愛の第5話では、左利きの男が真犯人として浮上しています。

▶︎最愛・左利きの犯人は誰?南京錠と薬を使用!加瀬と藤井は両利きで大輝が左?

ポスター考察のヒントとは異なりますが、ドラマ内でのヒントとして犯人に迫るシーンをまとめています。

【最愛関連記事】

▶︎最愛・真犯人は誰?3人の理由や殺害動機・黒幕存在も!考察と予想まとめ