【なぜ】ハラミちゃん紅白取りやめ理由は?大物は松田聖子で内容変更!

2021年の紅白歌合戦への出場が発表されていたハラミちゃんですが、直前になって出場が取り消し(落選)となったことが報じられました。

元々、紅白歌合戦への出演者の中で1番に発表されていたこともあり、かなり期待されていたことがわかります。

そこで気になるのが、「なぜハラミちゃんの紅白出演が取り消しになったのか」です。

紅白出場が白紙になってしまった理由はなんだったのでしょうか?

一部では、松田聖子さんの存在著作権問題が挙がっていますので、詳しく解説していきます。

ハラミちゃん紅白の出場が取りやめ!落選に賛否両論

ハラミちゃんの紅白出場取りやめが決定!

2021年12月23日、ピアニストでYouTuberのハラミちゃんの紅白歌合戦への出場が取りやめとなったことが発表されました。

ハラミちゃんは紅白歌合戦に初出場予定だったので、出場停止の発表に残念がる声が多く見られました。

企画内容もかなり豪華だったようです!

ハラミちゃんは紅白企画内容は大物ミュージシャンとのコラボだった!

ハラミちゃんの紅白出場取りやめ・白紙に関して、今回の報道で発表された内容から、企画内容は大物ミュージシャンとのコラボだったことがわかっています。

しかし、直前になって企画が立ち消えになってしまったことが判明しました。

同関係者は「企画自体が立ち消えになった」と説明。「間違いなく話題になる目玉企画の一つとして進めてきた。お二人とも楽しみにしていただけに残念がっている」と明かした。

出場取りやめに関しては、「紅白の出場が取りやめとなった」という事実のみで、理由については報じられていません。

そんな中、ハラミちゃんの紅白出場が取りやめになった理由として、松田聖子さんが関係していると噂われています!

ハラミちゃん紅白取りやめ理由は松田聖子?

ハラミちゃんの紅白出場取りやめ理由には、松田聖子さんが関係しているといわれています。

今回のハラミちゃんの出場取りやめが発表されたタイミングが、松田聖子さんの出演確定の報告と同じタイミングだったことが理由です。

松田聖子さんのは、2021年12月18日に娘の神田沙也加さんを亡くしたため、紅白への出場が未定となっていました。

しかし、娘と共演した思い出のステージであることから出場する方向で話が進んでいるようです。

そのため、ハラミちゃんの出演予定が変更になった可能性が高そうです。

コラボの大物が松田聖子だった!

ハラミちゃんの出演取り消し理由の1つ目が、元々コラボ相手の大物ミュージシャンが松田聖子さんだったからといわれています。

ハラミちゃんはゲストとして呼ばれていたため、松田聖子さんとコラボ企画が決まっていたものの、神田沙也加さんが亡くなったことでコラボ企画が中止になり、出場取りやめとなった可能性があります。

神田沙也加さんの追悼の時間となった!

そして、ハラミちゃんの出演取り消し理由の2つ目が、松田聖子さんの出演が追悼を意を込めたパフォーマンスとなり出演時間が拡大したことが考えられます。

松田聖子さんは出演を決めるにあたって「娘のためにも歌う」という言葉を残しているため、企画内容が変更になりハラミちゃんのパフォーマンスの時間がなくなってしまったという可能性があります。

11年にはテレビでの親子初共演として「上を向いて歩こう」をデュエットし、肩を抱きあい、手を握りあいながら歌唱した。最後にほおを寄せあったほほえましいシーンは多くのファンの記憶に残っている。

(引用:日刊スポーツ)

神田沙也加さんの突然の訃報で企画内容が変更になってたことで、元々ゲストとして呼ばれていたハラミちゃんの出演時間がなくなってしまった可能性はあり得ます。

娘が亡くなった直後に出演を決意する松田聖子さんの気持ちを思うと、少しでも思い出を振り返り懐かしむ時間に当てたいという制作サイドの配慮がありそうです。