内村航平のモラハラ離婚の経緯まとめ!きっかけは嫁姑問題?現在は行方不明

4度のオリンピックに出場して男子体操界を引っ張ってきた、日本の代表選手といえる内村航平選手。

2022年1月に現役を引退することを発表していましたが、家庭内ではモラハラをしており、嫁や子供に対しての行為が問題となっています。

現在は嫁との間で離婚協議中ということですが、自宅へは帰らず行方不明とのことです。

一体、どこに姿を消しているのでしょうか?

そこで今回の記事では、内村航平選手のモラハラ内容や、嫁との離婚の現状・子供の親権問題などについてまとめました。

【文春】内村航平の嫁に対するモラハラ内容は?

2022年の文春の記事で、内村航平選手が嫁の千穂さんに対してモラハラ行為を繰り返していたことが発覚しました。

1月14日に都内で引退会見を開いた体操男子の内村航平(33)が、離婚を巡って夫人とトラブルになっていることが、「週刊文春」の取材でわかった。

内村航平のモラハラ①嫁の料理を食べない

2022年1月18日の文春の記事によると、内村航平選手は嫁・千穂さんが作った手料理があるにも関わらず、その料理ではなくウーバーイーツで注文して食べていたことがわかっています。

千穂さんが手料理を作っても『ウーバー頼んだから』と告げて、内村君は自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。

(引用:文春)

内村航平選手を陰で支えてきた千穂さんですが、作った料理を食べてもらえずにテイクアウトを注文される行為は嫌がらせと捉えられますのでモラハラと言えますね。

内村航平のモラハラ②病院に連れて言ってもらえない

さらに、2017年に行われた大会の応援から帰宅した際に、嫁の千穂さんが突然、眼振や吐き気、体の震えなどに襲われた際には、心配や病院に連れていくということを一切しなかったといわれています。

嫁の千穂さんは、内村航平選手に救急車を呼ぼうかなと相談したものの、「ん」と相槌を打たれて終わってしまったようです。

大会で疲れていたとはいえ、応援にいっていたのに放ってかれては精神的に傷つきますね。

内村航平さんからのこういったモラハラが続き、ストレスを感じ続けた嫁の千穂さんは食事が喉を通らなくなり、体重が33キロにまで激減して痩せ細ってしまったといいます。

しかし、離婚をしたがっているのは嫁の千穂さんではなく内村航平選手のようです。

内村航平と嫁・千穂の結婚生活は円満だった?離婚と親権について

内村航平と嫁・千穂の結婚について

内村航平選手は2012年11月に、嫁の千穂さんと結婚しています。

内村航平選手に嫁の千穂さんがゾッコンで惚れており、略奪結婚をしたと言われています。

嫁の千穂さんは、それほどまでに内村航平選手のことが好きだったことがわかりますね。

内村航平と嫁・千穂の子供について

内村航平の娘の顔画像と名前

引用:Twitter

さらに、内村航平選手と嫁・千穂さんには2人の子供・娘がいます。

長女の斗碧(とあ)ちゃん8歳と、次女の千翠(ちあ)ちゃん6歳です。

内村航平選手が過去にテレビの取材を受けていた際には、体操選手として日々トレーニングを行いながらも、子供や家族との時間を大事にする子煩悩で良き父親として特集されていました。

内村航平が離婚を要求!

内村航平選手と嫁の千穂さんの関係は次第に悪化していき、2021年11月に嫁と2人子供が実家に帰省して別居中でした。

その間に、内村航平選手に離婚と別居の意思があることをLINEで知らされ、すでにマンションからは私物が消えて内村航平選手自身の行方もわからなくなっているのが現状です。

内村航平選手と嫁の子供の親権についてですが、内村航平選手が子供を嫁に任せたまま家を出て行方を眩ましていますので、子供の親権を要求することはなさそうです。

子供達の世話をしてきたのは嫁の千穂さんですし、内村航平選手が別居と離婚を要求した際も、子供達は嫁の実家に同行していました。

内村航平と嫁の離婚理由は嫁姑問題?

内村航平選手と嫁の離婚理由については、内村航平選手の母親の内村周子さんが関係しているといえそうです。

元々、内村航平選手の母親は子離れができずに、息子に依存する傾向にあったといわれています。

そのため、内村航平選手の嫁の妊娠が発覚した際に、「本当に航平の子ですか?」と質問したそうです。

息子の内村航平選手を嫁に取られたという気持ちになってしまっていたのではないでしょうか?

実は、内村航平選手には家族ぐるみで仲良くしていた元カノがおり、周子さんはその元カノとの結婚をイメージしていたのかもしれません。

現在も独身で内村航平選手との復縁説もあるようなので、こちらにまとめました。

▶︎内村航平は元カノ岡部紗季子と復縁?破局理由は嫁のデキ婚!独身で姑も歓迎?

また、ハワイで行った結婚式は母親の周子さんの意向だったといい、内村航平選手も母に対して強く意見できない環境にあったと思われます。

その後も嫁姑関係は回復することはなく、嫁の千穂さんと内村航平選手の母・周子さんは距離ができていったようです。

結果として、内村航平選手と母親の親子の絆が強く、嫁の千穂さんと内村航平選手の間にも溝ができてしまったのかもしれません。

×