まふまふの顔は整形?鼻が高すぎる違和感は小顔化学研究所が理由?目はアイプチ!

まふまふの顔が綺麗すぎて整形疑惑浮上!小顔研究所とは?

2021年の紅白歌合戦の初出場することが決まった歌い手のまふまふさん。

普段は顔出しをせずに活動をしているまふまふさんですが、紅白歌合戦では顔を出してパフォーマンスをすることを匂わせる発言をしています。

そこで気になるのが、まふまふさんの綺麗すぎる顔は整形しているのか?ということです。

実は、小顔矯正をしたことを明かしていたことがあるのだとか!

まふまふさんがこれまでに公開している顔画像整形していると言われる理由をまとめ、整形疑惑を検証してみました。

まふまふが紅白出演!顔出しで整形疑惑が浮上

歌い手のまふまふさんが、2021年の紅白歌合戦に出演することが発表されると、整形してるの?という声が寄せられました。

普段は、顔出しをせずに活動している歌い手さんですが、紅白では潔くマスクを外しで歌いたいと言ったので、顔の整形の有無について注目が集まっているのです。

まふまふの顔出しツイート画像

こちらが、まふまふさんがマスクを取って顔出しした時の画像です。

アニメのキャラクターかと思うほど小さな顔で、目・鼻・口・眉毛・輪郭まで全てが整っていることがわかりますね。

突然の顔出しにファンから黄色い声援が飛び交いました。

まふまふが整形してると言われる理由は?

まふまふさんが顔を整形していると言われる理由は以下の通りです。

  • 鼻が高すぎて違和感がある
  • 顔が小さすぎる
  • 肌が白すぎて人間離れしている
  • 顔のパーツが整いすぎている
  • これまで隠していたのが不自然
  • 整形賛成派

まふまふさんの顔が綺麗で整いすぎているため、整形しているという疑問が浮上しています。

また、まふまふさんがこれまで歌い手として頑なにマスクを外すことがなかったのは、顔の下半分がコンプレックスだからではないか?という憶測が飛び交っていたようです。

しかし、時々顔出しをするようになった事で整形を疑う声が増えたようです。

さらに、まふまふさん自身が整形賛成派であることを公言していることも、自身の整形を肯定していると考えられる理由のようです。

では、実際にまふまふさんは整形をしているのでしょうか?

まふまふの顔の整形疑惑を検証

まふまふは小顔化学研究所で整形?

まふまふさんは、2017年4月22日に自身のTwitterで「小顔化学研究所」で小顔矯正をしたことを明かしていました。

小顔になる矯正というと、骨格を削ってフェイスラインをスッキリさせる整形をイメージしますが、整形外科のように手術をするのではなく、整形ではありませんでした。

小顔矯正の背術とは?

オールハンドで行う施術で、痛みがなく、じっくり時間をかけて少しづつ施術していきます。

リンパの流れを良くすることで、むくみやたるみを取り小顔に見せる効果があるのです。

圧倒的小顔矯正というコースがあり、

*エラ・頬骨・面長・鼻筋の矯正
*全身の歪みを整えさらに顔を小さくする為の必要な施術が全て含まれています。
*整身矯正も含みます

という内容を受けれることがわかりました。

多くの方が月に1度ペースで矯正の施術を受けているそうです。

まふまふさんは友人の紹介で小顔矯正を受けたというので、現在も定期的に通われているのかもしれませんね。

まふまふの目はアイプチで整形?

まふまふさんは目が一重ですが、アイプチを使って二重にしていると言われていることがわかりました。

こちらが、まふまふさんの目元がわかる画像です。

まふまふの顔整形は目でアイプチ

引用:Instagram

奥二重のような感じもあり、アイプチを使っている風に見えますね。

アイプチの使用について、まふまふさん本人の証言を見つけることはできませんでしたが、過去に配信などでアイプチを使っていることを話していたようですね。

まふまふの卒アル・一重の画像は?

まふまふさんの目が一重であることは、2018年にはコレコレの配信で卒アルの画像が流出していることが発覚して話題になりました。

コレコレが、リスナーからもらったまふまふさんの卒アル画像をネットに晒そうとして炎上したのです。

現在、まふまふさんの卒アルはすでに削除されているようで探しても見つけられませんでした。

まふまふの鼻は整形?

まふまふの顔整形箇所はどこ?

引用:Instagram

まふまふさんの顔で一番整形が疑われているのが、鼻筋が通った高い鼻です。

顔出し画像を見てわかるように、鼻筋がスッと通っていて小鼻も小さく形が整いすぎています。

まふまふの鼻整形疑惑の真祖は?

まふまふさんの鼻の整形が浮上し始めたのは、2018年に投稿されたこちらの顔画像でした。

実はこの頃に、まふまふさんはアプリで顔を加工して消していたのですが、鼻周辺まで加工の影響が出てしまっていたのです。

口元を隠すためにぼかしを入れていた事で顔が歪んで整形をしたように見えたのが、整形疑惑が浮上した原因と言われています。

まふまふの顔の整形疑惑はメイクと加工!

まふまふさんは、2010年に歌い手まふまふとして活動を始めていますが、その頃から整形顔だといわれていました。

そのため、まふまふさんの顔は整形はしていないというのが現時点で濃厚です。

長年のファンの間でも、顔は変わっていないというのが結論のようです!

(引用:知恵袋)

まふまふの顔の変化・違和感の理由は?

まふまふさんの顔が昔と現在で変わったという印象を持たれるのは、メイクの仕方や加工技術が上がったことが影響しているようです。

10年前は加工アプリなどもほとんどなく、ノーマルカメラが主流でした。

まふまふさん自身のメイク技術も上がり、アイプチも綺麗に付けられるようになったことが整形と言われるようになった真相のように思われます。

小顔矯正を続けていれば、顔の小ささを維持していると考えられます。

まふまふさんは、元々顔が整っているので、整形という手段は取らずにできる範囲で綺麗になる努力をしていることがわかりました。