最愛・橘しおりの素性!本名は栞で休学の理由は?両親は誰で離婚理由は?

最愛橘しおりの素性・両親の名前や離婚理由は?

最愛・第5話でミッチー演じる「後藤信介」に田中みな実演じる「橘しおり」が身柄を拘束されました。

真田グループのペーパーカンパニーの存在を知り、裏金問題に首を突っ込んだ事で目をつけられた事がきっかけですが、橘しおりについては素性がほとんど明かされておらず、正体が謎に包まれています。

両親の離婚が真田ウェルネスに執着する理由のようですが、両親が誰で、なぜ離婚したのか気になりますね。

さらに、法都大学に在学中の休学期間が15年前の事件と同じ時期という点も気になる所です。

そこで、この記事では橘しおりの素性について、両親や離婚理由・実家の旅館・本名・休学理由・渡辺康介との関係などを解説していきます。

最愛・橘しおり(田中みな実)の素性は?

最愛・田中みな実の素性や何者なのか

引用:Twitter

橘しおりの素性

最愛・第1話から登場しているフリーライターの橘しおりは、初回から謎めいた存在でした。

現時点で橘しおりの素性について現在わかっている情報は、

  1. 法都大学出身
  2. 本名は橘 栞
  3. 青森県弘前市出身
  4. 実家は旅館
  5. 今まで後藤と手を組んで真田家の記事を書いていた
  6. 途中で、新聞社を退社してフリーライターとなる
  7. 両親が離婚している
  8. 2006年から大学を1年休学していた(15年前)
  9. 真田ウェルネスの裏金について追っている

という、限られたものしかありませんので、さらに詳しくみていきましょう。

橘しおりは名前変えている

橘しおりは現在、本名の「橘栞」から「橘しおり」に名前を変えてフリーライターとして仕事をしています。

優が、橘しおりについての情報を集めていた場面で、「栞」という漢字で名前が書かれていました。

最愛・橘しおりの素性や本名と戸籍

引用:Twitter

橘しおりに兄弟がいるかはわかりませんが、長女と記されています。

どういうわけか、名前を平仮名で記載している所を見ると、素性がバレたくない理由があるようです。

橘しおりの両親や離婚について

最愛・橘しおりの両親は誰で離婚理由・原因は何?

引用:Twitter

橘しおりの両親は誰?

橘しおりの両親誰なのか調査すると、父親の名前が「松村真一」、母親の名前が「橘真希」ということが分かりました。

最愛・橘しおりの素性や両親の名前

引用:Twitter

離婚をして苗字に変わっているため、他の登場人物と家族である可能性があると考察する方が多くいましたが、現時点で松村という登場人物がいないので、親子関係や兄弟関係について新たな展開は見えてきません。

橘しおりの出身が青森で、両親の実家が旅館という情報があったので、両親は実家の青森にいる可能性もありますね。

ただ、梨央と大輝の会話の中に、法都大の監督が変わって駅伝が強くなったというシーンがありました。

そのため、橘しおりの両親のどちらかが、法都大学の元監督か新監督に関係があるのではないかと睨んでいる方もいるようです。

橘しおりの両親はいつ離婚?

橘しおりの両親が離婚した時期は、15年前の事件があった年と同じ2006年です。

法都大学に在学中の頃に1年休学していた時期あり、この頃に両親が離婚していたことがわかっています。

橘しおりの両親が離婚した理由は?

現時点で、橘しおりの両親が離婚した理由は明かされていません。

しかし、橘しおりが真田ウェルネスを恨み、会社の裏金について調べていることを考えると、橘しおりの両親の離婚理由は真田ウェルネス、もしくは、真田梓と関係している可能性があります。

橘しおりの素性については、情報屋として優が後藤信介に雇われていた頃に発覚している情報なので、すでに後藤信介は橘しおりの両親と真田ウェルネスの関係を知っていると思われます。

最愛・立場しおり(田中みな実)の休学理由と渡辺康介の関係は?

最愛・橘しおりと渡辺康介関係や休学の理由は?の

引用:Twitter

橘しおりの休学期間は1年

何度かお伝えしましたが、橘しおりは大学期間中に休学しており、休学期間は2006年9月〜2007年8月の約1年です。

  1. 白山大学、法都大学合同合宿:2006年( 詳細時期不明 )
  2. 渡辺康介事件:2006年9月
  3. 橘しおり大学休学:2006年9月〜2007年8月
  4. 橘しおりの両親が離婚:同上( 詳細時期不明 )
  5. 渡辺昭の父子家庭発言:2007年4月( 事件から7ヶ月後の取材 )

田中みな実の休学時期は、渡辺康介の事件の時期とも重なっていますので、両親の離婚ではなく渡辺康介の事件がが休学の原因になっているとも考えられます。

最愛・橘しおりと渡辺康介の関係は?

橘しおりと渡辺康介に関係があるとすれば、陸上部繋がりになります。

橘しおりは、法都大学に通っていましたので、2006年に行われた陸上部の合同合宿に参加していた可能性があります。

後藤信介が加瀬賢一郎に渡した、橘しおりが嗅ぎ回っている件に関する資料の中に、白山大学と法都大学の合同合宿の写真がありました。

そのため、渡辺康介は白山大学の生徒でしたが、合同合宿で法都大の橘しおりと知り合っている可能性あります。

可能性として考察できる事は、

  1. 橘しおりが渡辺康介の彼女
  2. 橘しおりが渡辺康介の被害者
  3. 15年前の麻薬パーティーにいた

15年前の事件が起きた日に、橘しおりも寮にいたのではないかという考察もありました。

後藤は、橘しおりが「真田梨央について調べているのでは?」と言って過去の事件の資料を渡していましたが、橘しおり自身が渡辺康介と関係があり、15年前の事件についても知っているかもしれません。

橘しおりは、過去に渡辺康介に性的な被害を受け、復讐をしてやろうと計画を立てて進入し、渡辺康介を殺したという所まで考察は膨らんでいるようです。

橘しおりが休学した理由

以上のことから、橘しおりが2006年(15年前)に休学していた理由として考えられるのは

  1. 真田ウェルネスが原因で両親が離婚
  2. 渡辺康介の事件に関係・復讐していた
  3. 渡辺康介に被害にあって心に傷を負った

の3つが考えられています。

橘しおりが休学していた2006年は、両親の離婚時期と、15年前の事件があったタイミングであることから、どちらかは休学の理由に関係していると考えるのが自然です。

または、橘しおりが渡辺康介の被害にあったことが原因で、両親が揉めて離婚したという可能性もありますが、現在会社の不正を突き止めようとしている事を考えると、真田家に対する恨みが濃厚なのではないかと思われます。