イカゲームシーズン2はいつから?放送がある3つの理由と内容予想やキャストのネタバレは?

イカゲームシーズン2はいつから?放送はある?

Netflixで視聴することができる、韓国ドラマ「イカゲーム」が全世界で大ブームを巻き起こしました!

面白すぎて1日で観てしまったという人が続出の大人気作品となりましたが、最終話はシーズン2がありそうな伏線のある終わり方でしたね。

そこで、今回はドラマ「イカゲーム」のシーズン2について

  • いつから放送するのか?
  • 放送内容の予想
  • キャストのネタバレ!

という内容でまとめました!

イカゲームのシーズン2はあるのでしょうか?

イカゲームのシーズン2はいつから?

イカゲームシーズン2についてのファン・ドンヒョク監督のコメント

引用:Twitter

「イカゲーム」の製作者であるファン・ドンヒョク監督は「イカゲーム」のシーズン2の製作を行うか否かについて、現時点では明確な答えを出しておらず、いつから放送されるのかはっきりと決まっていない状態です。

2021年10月8日のCNNのインタビューで、イカゲームのシーズン2についてこのように語っていました。

「正直、現在確実に決まったことはない。しかし多くの方がそういった話をしてくださるので、個人的に悩んでいる

(引用:CNNインタビュー)

と明かした。

実は、イカゲーム(シーズン1)の製作は一夜にして成功したように見えますが、元々ファン・ドンヒョク監督が映画用にストーリーを作成しようとして失敗したため、Netflixで放送するための制作に10年もかかっています。

また、長期間の撮影の厳しさによるストレスで歯を6本も失ったことも明かしていました。

一人でシナリオを書いて、プロデュースやディレクティングをする事はとても大変であり、シーズン2をやると思うと、非常に心配になると不安を口にしていました。

ファン・ドンヒョク監督が、それだけ大きなストレスを抱えて撮影に挑んでいたことがわかります。

しかし、シーズン2の製作がが行われるであろう発言はいくつもありました。

イカゲームシーズン2の放送がある理由!

イカゲームシーズン2の放送ある?理由3つ

引用:Twitter

イカゲームのシーズン2の放送があると考えられる理由としては、

  1. 周囲の期待が大きい
  2. 最終回の終わり方がシーズン2を連想させるものだった
  3. シーズン2でのストーリー内容を語っている

というものが挙げられます。

イカゲームのシーズン2の放送がある理由①周囲の期待が大きい

ドンヒョク監督はこれまでのコメントで、

「まだはっきりと決まったことはない。多くの方々がシーズン2の話をするので、個人的に悩んでいる」

「(シーズン2について)今言えることは何もありません。しかし多くの人々が待ち望んでくださっているということは十分に理解していますよ」

(引用:インタビュー内容)

という気持ちを明かしており、イカゲームの作品に対する反響が大きく、周囲からの期待に答えたいという気持ちがあることがわかります。

作品のファンに対して、シーズン2の製作を視野に入れているということを匂わせる発言をしています。

イカゲームのシーズン2の放送がある理由②最終回の終わり方

また、イカゲーム(シーズン1)の最終回の終盤では、主人公のギフンが自身をゲームに誘った謎の男(コン・ユ)と再開し、謎の組織が行う命がけのゲームが続いていることを知ります。

そして、ギフンは娘のいるアメリカへ行くための飛行機に乗らず、再び主催者に電話をかけてゲームへの参加を申し込みました。

俺は馬じゃない。人間だ。

だから知りたい。

お前らの正体と、そんなにも残虐な理由を。

と、言い電話を切っていましたね。

これは、イカゲームのシーズン2で再びゲームに参加することを意味すると言えますね!

イカゲームのシーズン2の放送がある理由③シーズン2のストーリー内容を語る

さらに、イカゲームのシーズン2の放送があると考えられる理由として、ファン・ドンヒョク監督がシーズン2のストーリー内容について構成を練っている発言をしているからです。

これまでのインタビューで語った、シーズン2のストーリー内容については、以下で詳しく説明したいと思います。

以上の3つから、イカゲームのシーズン2の放送があることは、かなり高い確率で確実と言えそうですね!

次に、イカゲームシーズン2の内容のネタバレ予想をまとめました。

イカゲームのシーズン2の内容のネタバレ予想は?

イカゲームシーズン2の放送内容ネタバレ予想考察

引用:Twitter

以下は、ファン・ドンヒョク監督が語る、イカゲームシーズン2の放送内容ネタバレ予想をまとめました。

『シーズン2をすることになったら、どんな物語にしたらよいか』という問いに対して、

  1. 「フロントマンの過去」「ジュノの物語」などのエピソードを紹介したい
  2. コン・ユが演じていた「カバンにメンコを持ち歩く男」の謎も解き明かしたい
  3. 韓国における警察の役割を更に探求したいと考えており、シーズン2はゲームの出場者についてではないかもしれない

と答える場面がありました。

シーズン1で解消されなかった謎や伏線を回収していくストーリー展開を考える一方で、社会問題をテーマにした全く違う切り口で話が進む可能性もあるようです。

イカゲームシーズン2のキャストのネタバレ予想は?

イカゲームシーズン2の出演キャストネタバレ予想考察

引用:Twitter

では、イカゲームシーズン2に出演するキャストは誰なのか、ネタバレ予想をしていこうと思います!

まず、イカゲームシーズン1で生き残っている主要キャストは、

  • ソン・ギフン(イ・ジョンジェ)
  • イカゲーム運営者・フロントマン(イ・ビョンホン)
  • イカゲームブローカー(コン・ユ)
  • セビョクの弟(パク・シワン)

になります。

イカゲーム(シーズン1)で子供だったセビョクの弟(パク・シワン)は、サンウの母親の元に預けられましたので、シーズン2で成長して姉の仇を打ちに行くという展開になりそうです!

また、警察官・ファン・ジュノ(ウィ・ハジュン)は、兄であるフロントマンに銃で射たれて無人島の崖の上から海に落ちましたが、奇跡的に助かっていたというストーリーもあり得ると思います。

もしくは、死んでしまっている場合でも、ファン・ドンヒョク監督が「フロントマンの過去」「ジュノの物語」などのエピソードを紹介したいという思いがある以上、過去の回想というシーンで登場させることは大いに考えられますよね。

そして、イカゲーム(シーズン1)では死者が多かった分、新キャストとしてシーズン2から参加するメンバーもたくさんいそうですね!

これだけ知名度がある作品ですから、出演を希望する大物キャストもたくさんいると思われますので、豪華な俳優陣が期待できそうです。