中澤裕子の子供は現在何歳で名前は?小学校はどこで顔画像はある?

元モーニング娘。の中澤裕子さんは、2012年に旦那と結婚して2人の子供がいます。

中澤裕子さんの子供は何人いて、現在の年齢は何歳になったのでしょうか?

子供の顔画像家族のエピソードも気になりますね。

今回の記事では、中澤裕子さんの子供について、現在の年齢や性別、名前、顔画像などをご紹介していきます。

中澤裕子の子供は現在何歳?

中澤裕子 子供 年齢 性別 何人

中澤裕子さんには子供が2人おり、子供の兄弟構成は第一子が長女、第二子が長男であり、現在の子供の年齢は長女が9歳と、長男が7歳です。

結婚した2012年11月に第一子の娘を出産して、約2年半後の2015年5月に第二子の息子を出産しました。

中澤裕子さんは2012年に結婚し、その2ヶ月後には妊娠5ヶ月であることを発表しましたので、デキ婚であることがわかっています。

  • 長女:9歳(2012年11月生まれ)
  • 長男:7歳(2015年5月生まれ)

今から2年前の2020年には、娘と息子の後ろ姿をブログに投稿しており、身長が伸びて大きくなっていることがわかりました。

中澤裕子 子供 年齢 何歳 顔画像

中澤裕子の子供の名前や顔画像は?

中澤裕子 子供 娘 画像 息子 家族

中澤裕子さんは、子供の名前をブログでも公開はしていませんでしたので、現在もわかっていません。

長女と長男のことは、ブログの中では「娘」と「息子」と呼んでいてあだ名などありませんでした。

中澤裕子さんは、ブログの中でも子供達の顔画像を公開していませんでしたが、2022年5月に一緒に初めて娘と2人で出かけた際の画像がありました。

娘と2人でお出かけをすること。
生まれて赤ちゃんの時からの夢でした。

ずーっと先だと思ってだけど、
大きくなったなぁ。と、改めて感じた日でした✨

息子はお父さんとゴルフのラウンドへ。
9ホールがんばって回れたようで、
帰ってきた息子の口の周りには
ご褒美の形跡がありました🥰

(引用:オフィシャルブログ)

長男は7歳ですでにゴルフをやっているようで、さすが経営者の息子という感じですね!

中澤裕子と子供のエピソード

中澤裕子の子供と旦那

中澤裕子が福岡に移住した理由は子育て

中澤裕子さんは2014年から福岡県に移住して、東京から離れた場所を活動拠点に移しています。

旦那か中澤裕子さんの実家なのかと思いきや、福岡で子育てをするきっかけとなったのは、旦那が福岡と東京の2拠点を中心に仕事をしていることが理由でした。

元々、モーニング娘。として活動していた中澤裕子さんは東京を離れるつもりはなかったそうですが、長女を妊娠した際に産休を考えた時に、子供を育てることを中心に考える生活に変わったといいます。

仕事はもちろん大事で、続けていきたい気持ちもあったんですが、生まれてすぐの子どもを目の前に「この子を置いてまで、私は仕事を優先する意味があるのかな」と思ったんです。

結婚と出産のタイミングで、家族を第一に考えての生活に変化していったことがわかります。

中澤裕子が福岡に移住した理由は子育て

また、中澤裕子さん自身が、6歳の頃に父親を亡くす経験をしているため、子供時代に母親が仕事で家にいないことを寂しく思っていたことがあるそうです。

そのため自分の子どもには寂しいさせたくないとの思いがあり、子どもが自分を必要としている時にはそばにいたいと思い、長男が小学校に入学したのを機により子育てに比重を置く仕事のスタイルに変えているといいます。

普通であれば、子供が成長をするのと同時に仕事に復帰していく傾向にありますが、小学生になってさらに仕事をセーブして子育てを中心の生活にしていて、家族や子供思いの素敵な母親であることがわかります。

中澤裕子の子供の小学校はどこ?

中澤裕子 子供 小学校 薬院 福岡県

中澤裕子さんが、現在福岡県に住んでいることがわかりましたが、子供たちが通う学校はどこなのでしょうか?

実は、中澤裕子さんは福岡県の福岡市中央区にある「薬院」という場所でよく目撃されていることがわかっています。

たまに薬院近辺で見かけるよ、と家族の談。バスとかでも一緒になったこともあるらしい・・・

そのため、子供たちが通う小学校も薬院周辺の学校であると予想されます。

中澤裕子さんがモーニング娘。としての知名度が高いので、子供たちのプロイバシーのことを考えて、受験をして私立の学校に通っている可能性は高いと思われます。