市川海老蔵さんの裏の顔について、YouTube動画で暴露を始めた小林麻耶さんが新たに動画を公開しました。
そこで語られていた内容には、小林麻央さんの癌治療に関する内容として、市川海老蔵さんと関係が深い詐欺師が絡んでいたことを暴露しています。
一体この詐欺師は何者なので、どのような詐欺行為をしてきたのでしょうか?また、どのような金銭トラブルがあったのでしょうか。
そこでこちらの記事では、海老蔵の中東公演のスポンサー・首藤紳介は詐欺師?医療犯罪者で処分の経歴というタイトルで、首藤紳介について調査した内容をまとめました。
Contents
海老蔵と首藤紳介の関係は?
市川海老蔵さんと首藤紳介氏の関係は、小林麻央さんの治療をしていた病院の医院長というだけでなく、2016年2月に海老蔵さんが行った歌舞伎の中東公演の開催を実現させた人であることがわかりました。
2022年3月24日に小林麻耶さんが公開したYouTube動画、【海老蔵が麻央ちゃんの治療を選んでいた】の中で、市川海老蔵さんが小林麻央さんの癌の治療法を選んでいたことを明かしました。
小林麻央さんが癌治療のために通っていた病院は表参道の「首藤クリニック」という民間の病院で、そこで医院長を務めていた人がで首藤紳介氏でした。
しかし、この民間病院で治療すると言い出したのは市川海老蔵さんで、元々仕事での繋がりや強い人間関係の結びつきがあったと思われます。
そのため、小林麻央さんの治療をこの病院で行うことに決め、癌治療に高額なお金を払うことは、海老蔵さんは中東公演を実現させるための接待・賄賂のような感覚だったのだろうというのが、小林麻耶さんの考えです。
では、首藤紳介氏とは何者なのでしょうか?
首藤紳介のプロフィールと経歴
首藤紳介氏のプロフィールを紹介します。
首藤紳介氏は愛知医科大学を卒業し、小児科医として大学病院や民間病院の救急外来、未熟児集中治療室などで現代医学を学んできました。
2010年からは補完代替医療のクリニックに勤務し、ガン、膠原病・リウマチ、アレルギー、精神疾患などのに対しての治療や診察を行い、高齢者の訪問診療や精神科病院の非常勤勤務なども務め、新生児医療・小児医療から成人内科、老人内科まで幅広い医療に携わってきました。
2013年5月から表参道首藤クリニック院長になり、水素温熱免疫療法や補完代替医療を中心に薬だけに頼らず自己治癒力を高める医療を目指していました。
2016年には『長生きの秘訣はこの血流にあった! 血管・血液・流れの年齢を若くする方法』という本も出版しています。
しかし、表参道「首藤クリニック」は2019年に違法の医療行為を行ったことで摘発されて営業停止処分をくらっています。
こちらに関しては、次の項目で詳しく解説しています。
現在、首藤紳介氏は1年間の営業停止処分を受けて、一般財団法人の育成会横浜病院で勤務しているようです。
しかも、内科医長という役職について仕事をされているようです。
では、首藤紳介氏が小林麻耶さんから詐欺師と言われる理由をさらに詳しく見ていきまょう!
ちなみに、東谷義和さん(ガーシー)が海老蔵さんの周辺人物のネタとして、側近と言われる角森脩平さんが海老蔵さんを嫌っていると暴露していましたので、上部だけの関係でることをこちらの記事でまとめました。
クリックすると記事に飛びます↑
首藤紳介が詐欺師・犯罪者といわれる理由は?
小林麻耶さんが、首藤紳介氏のことを詐欺師という理由は3つあります。
首藤紳介が詐欺師の理由①効果のない高額な癌治療
首藤紳介氏が詐欺師である1つ目の理由は、小林麻央さんが「首藤クリニック」で癌治療のために行っていた「水素温熱免疫療法」という療法が、癌に効くという信憑性や実績がない中で、高額な治療費を請求して処方していたからです。
首藤クリニック、この感じだとこの「水素風呂」に入るのに一回20万円とか取ってるんじゃないの……?医師免許剥奪とかにならないのかな。 pic.twitter.com/4sT4eT2OEO
— ヨッピー (@yoppymodel) July 3, 2017
効果の裏付けもない治療法でありながら、保険対象外の治療ということで水素風呂に浸かるだけで約20万というのは、冷静に考えると高すぎますが、癌を治したいという方の弱みにつけ込んだということでしょう。
首藤紳介が詐欺師の理由②違法行為
首藤紳介氏が詐欺師である2つ目の理由は、首藤紳介氏はクリニックで、他人の臍帯血移植という治療を厚生労働大臣に無許可で行っていたという違法行為をしていたからです。
2019年に首藤紳介氏の経営する「首藤クリニック」は、1回300~400万円台でさい帯血を投与していたことがわかっていて、首藤紳介氏は業務停止1年の処分が下されています。
今回の行政処分では、再生医療安全性確保法違反に関しては初となる処分者がでた。
1人目は、表参道首藤クリニック院長で、厚生労働大臣に無許可で他人の臍帯血移植を行った罪に問われ、業務停止1年の処分。(引用:自費研)
こちらの治療は小林麻央さんが受けていたものではありませんでしたが、当時から違法な治療や高額で効果のわからない治療をさせて、違法にお金を設けていたので詐欺師・犯罪者という認識なのでしょう。
藤紳介が詐欺師の理由③お金の返金がない
さらに小林麻耶さんは、2016年2月に行われた海老蔵さんの中東歌舞伎公演を実現させた人物が首藤紳介氏であったと明かし、小林麻耶さんが小林麻央さんに頼まれて公演前に貸した9000万円が返金されていないので、首藤紳介氏が詐欺師であることを暴露していました。
追記〜〜
さらに、3月27日に東谷さんの小林麻耶さんがYouTube動画でコラボした際には、小林麻耶さんだけでなく小林麻央さんから2億7000万・母親が3000万のお金を渡していたことも明かしています。
こちらの金銭トラブルに関しては、小林麻耶さんが麻央さんに頼まれて貸したお金といっているので、公演を実現するための準備資金・投資資金の可能性が高く、講演後に売り上げから返ってくるはずのものだったと思われます。
しかし、市川海老蔵さんと首藤紳介氏の間の金銭トラブルで小林麻耶さんの元にはお金が返ってきていないようなので、首藤紳介氏が詐欺をして返金していないのであれば問題ですね。
小林麻耶さんの動画の言葉からは、海老蔵さんに対しての憎しみや不平不満の計り知れない大きさが感じられます。
妹の麻央さんの病気発覚から闘病生活を支えて子供達のサポートや送迎などをやってきた中、海老蔵さんの自己中心的な発言や態度が理由で心身共にダメージを受けていたことは間違いありません。
元旦那の洗脳が原因ではないかという方も多いですが、精神的な病気の可能性が心配されていますので症状や病名について以下の記事で解説しています。
▶︎小林麻耶は病気は何?鬱やパニック障害で精神的に追い詰められている?
↑クリックで記事内容が見られます。
ちなみに小林麻央さん、麻耶さん、そして姉妹のお母様が、首藤紳介氏のなにに対してそこまでの金額を貸したのかについては定かではありません。
小林麻耶さんのYoutube動画を見ていると、「小林麻央さんの治療費」もしくは「海老蔵さんの中東公演の出資金」に充てられた可能性が高そうです。ここは、また分かり次第追記してまいります。
さらに新しく、小林麻耶さんがブログで海老蔵さんに襲われたという内容を暴露していましたでので、気になる方はこちらの記事でご確認ください!
▶︎海老蔵が小林麻耶を襲ったのは本当?他女性からの証言ありで確定か!
海老蔵の中東公演の企画者・首藤紳介は詐欺師?医療犯罪者で処分の経歴まとめ
以上の内容から、小林麻耶は首藤紳介氏を詐欺師いい、私的な目的があって麻央さんの癌治療の医者を決めていた海老蔵さんのことを一生許せないと思うことは納得できます。
小林麻耶さんの9000万のお金に関しては、首藤紳介氏との直接的なやりとりではなく、小林麻央さんや海老蔵さんを介しての問題でもあるので、金銭トラブルの面で詐欺師と断定することは難しそうですが、高額な治療費の請求や再生医療安全性確保法違反という内容の違法行為を行ったという部分では、首藤紳介氏が詐欺師・犯罪者であることは間違いありませんでした。
海老蔵&小林麻耶関連記事
小林麻耶は病気は何?鬱やパニック障害で精神的に追い詰められている? 海老蔵と側近・角森脩平は不仲!嫌われている&子供が危ないのは本当? 小林麻耶の顔が変わった!人相や顔つきが怖いのは洗脳が理由?顔画像を比較 【暴露動画】小林麻耶と海老蔵が不仲すぎる内容まとめ!子供とも疎遠に? 小林麻耶のブログがおかしい!ヤバイと言われる理由5つを紹介!