2021年12月、35歳という若さで亡くなられた神田沙也加さんには子供はいませんでした。
2017年に俳優の田村充さんと結婚していますが、2019年に子供についての意見の食い違いから離婚したといわれています。
そのため、神田沙也加さんは「子供が欲しくない」のだと思われていますが、実際はそうではなかったようです。
過去には、子供を産みたいと言う発言もあり、母親になることに憧れを抱いていたことがわかっています。
そこで今回は、神田沙也加さんが子供を欲しくないといった理由や本当の離婚理由についてまとめました。
Contents
神田沙也加の離婚理由は子供が関係?
神田沙也加の離婚時の子供に対する考え
神田沙也加さんが田村充さんと離婚をしたのは、2019年で結婚から2年ほど経った頃でした。
離婚が報じられた際に、神田沙也加さんが自身のブログで「子供についての考え方の違い」が離婚理由であることを綴ったことで神田沙也加さんは子供が欲しくないのだという印象が持たれるようになりました。
「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした」
(引用:朝日新聞デジタル)
そのブログの中には、「わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました」という言葉がありました。
このことから、両親が松田聖子さんと神田正輝さんというスターの子供として生まれてきたことで、幼少期に苦労をしており、子供に悲しい思いをさせたくないという意味が込められていると受け取られました。
神田沙也加のコメント悲しいな…
自分と同じように嫌な思いを子供にさせることになるなら子供は絶対に持たないっていう強い信念もきっと正解なんだろうな
自分は絶対にそんな親にならない、反面教師にして幸せな家庭を作ることで間接的に過去の自分を癒す
これも正解
毒親メンクリの先生に言われた— pipimnmnn (@pipimnmnn) December 4, 2019
また、松田聖子さんが母としてではなく、恋愛を優先する生き方をしてきたことで、親からの愛情不足により子供に対する愛着を持つことができるか不安だったのではないかという意見もあります。
しかし、過去の発言や離婚のタイミングを考えると、単純に「子供が欲しくない」ということではないようなのです。
神田沙也加の子供が欲しくないはデマ!
神田沙也加の「子供は欲しくない」はデマだった!
神田沙也加さんが子供は欲しくないと言った言葉はデマである可能性が高いと思われます。
その理由は2つあります。
1つ目の理由は、神田沙也加さんが離婚の発表の直前に元ジャニーズJr.の秋山大河さんと不倫をしており、夫婦関係が上手く行っていなかったからです。
好きでない人の子供をほしいと思わないだけで、子供自体が欲しくなくなった訳ではないと考えられます。
2つ目の理由は、子供がほしいと言っていた時期もあるからです。
実際に、結婚して1年ほどは松田充さんの子供がほしいという気持ちがあったようです。
それでは、内容をw詳しく見ていきましょう。
神田沙也加の離婚前の子供に対する考え
実は、神田沙也加さんは結婚から1年ほどした2018年に出版した著書の中で、「いつかは子供がほしい」という気持ちを綴っていました。
《女性としてのプライベートとお仕事の良い配分を知りたくて、いろんな職業、年齢の方にお話を聞いているところ。どこかで勇気を持って仕事をストップして、親になるっていう経験を私はしたいから。その目標に向かって、自分の中でベストのタイミングを探し中です》
このことから、神田沙也加さんはいつかは母親になりたいという気持ちを持っており、2017年から2018年頃までの期間は田村充さんとの間に子供がほしいと思っていた時期もあるということになります。
では、神田沙也加さんが離婚を決めた本当の理由は何だったのでしょうか?
神田沙也加の離婚の本当の理由は子供ではなかった!
神田沙也加さんが離婚報道で、「子供のことで折り合えず」といった本当の理由は別にあったのではないでしょうか?
単純に、子供を育てるだけの気持ち(金銭面)の余裕がなかったということと、村田充さんへの気持ちがなくなったという2種類が考えられます。
神田沙也加の離婚理由①旦那・田村充の金銭面
神田沙也加さんと村田充さんの結婚の際には、収入面での心配が挙がっていました。
元々神田沙也加さんより収入が少ないということは明らかでした。
神田沙也加さんが妊娠や出産で仕事から離れなければならなくなると、その間の収入源がなくなってしまう事を懸念されたそうです。
もちろん金銭面での不安が、夫婦間で離婚問題の大きな理由の1つとなることは納得できますが、両親が大物芸能人であることを考えれば、本気でどうにかしようと思えばサポートしてもらえない環境ではなかったはずですので、根拠としては不十分かもしれません。
神田沙也加の離婚理由②仕事を辞められない
神田沙也加さんが子供を作ることに踏み出せなかったのは、子供ができて妊娠や出産になった時の仕事のスケジュールを確保することができなかったからだとも言われています。
神田沙也加さんは舞台女優として活躍されていたので、仕事のスケジュールに育休や出産合わせるのが難しかったと思われます。
「彼女はテレビや映画というよりは、主にミュージカルの舞台を中心に活動する女優です。舞台の仕事というのは、大きい劇場の作品だと2〜3年先のスケジュールまで押さえられてしまうこともあります。そうなってしまうと、出産と育児のために沙也加さんがオファーを断って、女優業を休業しないといけない。でも、彼女はなかなかその決断に踏み切れなかったそうです」
2〜3年の後の仕事が決まっていると、穴を開けることになってしまいます。
さらに、舞台女優として一度チャンスを逃してしまうと次の舞台で再び役に声がかかるかわからないと言います。
特に、神田沙也加さんは過去に、体調不良で休養したことで辛い貧乏生活時代を味わっているので余計に産休という休みに入るタイミングに慎重になったのだと思われます。
▶︎神田沙也加の壮絶な幼少期と生い立ちまとめ!松田聖子との絶縁経緯やいじめなど
そのため、子供ができて出産するとなると仕事がなくなる心配があったと考えられます。
神田沙也加さんの中で子作りのタイミングを迷っており、村田充さんがすぐにでも子供がほしいと思っていたのであれば、気持ちに応えられなかったという可能性はありそうです。
神田沙也加の離婚理由③不倫
さらに、神田沙也加さんは離婚前に元ジャニーズJr.のメンバーと不倫関係にあったことがわかっています。
12月に不倫報道が出ましたが、神田沙也加さんや事務所は村田充さんとは夏に離婚していたと主張しています。
しかし、離婚から熱愛までの期間が半年以内ということで、離婚が先だったか不倫が先だったのかについての真相はわかりません。
彼女は共演者キラーで有名。彼氏がいるのに、共演者とべったりスキンシップを取ったりして、急接近しちゃうのがお決まりのパターンですね。噂を聞きつけた共演者のマネージャーが、沙也加の事務所スタッフに『うちの子を食わないで下さい』って釘を刺したこともあるほどです。
(引用:文春オンライン)
母・松田聖子さんに似て、神田沙也加さんも恋愛体質であることで有名なようなので、先に夫への気持ちが離れてしまい、村田充さんとの間に子供を作る気持ちがなくなってしまった可能性は高そうです。
▶︎神田沙也加は秋山大河(元Jr.)と再婚目前だった!交際順調からその後の関係は?
また、年始に予定していた離婚発表前に不倫が報道されてしまったということもあり、離婚理由として納得できるものが子供がいらないという理由だったということであれば納得できます。
神田沙也加さんは2世芸能人というイメージがあり、金銭面や仕事面での離婚はあまり説得力がないのが事実です。
一度報じられた不倫イメージを払拭し、自身のイメージを損ねずに離婚を正当化させるために子供に関して意見の不一致を離婚理由にした可能性もありそうです。
ちなみに、最新情報として神田沙也加さんの死は1年前から予言されていたという書き込みがありましたので、詳しくはこちらを確認してみてください!
▶︎神田沙也加の事故は2020年に予言されていた!芸能人の不審死の繋がりとは?
神田沙也加の子供に関する情報まとめ
神田沙也加さんの「子供いらない」という情報については、
- 村田充さんとの離婚発表の際の「子供に対する考え方の違い」コメントでのイメージ
- 村田充さんとの結婚直後は子供がほしい・母親になりたいという発言があった
- 神田沙也加さんの不倫がきっかけで離婚(?)→田村充さんの子供は考えられない
- 離婚理由として世間が納得する理由が、「子供時代の経験から子供がほしいと思えず」という回答
- 結果として、神田沙也加さんの不倫報道ではなく、松田聖子さんからの愛情不足や確執が問題である。という方向に持っていき、同情を集めることで本人のイメージダウンを免れた。
という経緯があることがわかりました。
どこまでの情報が正しいのかは、公になっていない部分もあるため分かりませんが、神田沙也加さんの「子供は欲しくない」という発言は、母親・松田聖子さんの育て方によって生まれた問題だけではないということは間違いなさそうです。
▼下の検索窓で「神田沙也加」を検索すると最新記事が表示されます。