羽生結弦の右足の怪我は練習の転倒が原因?捻挫が重傷で心配!

北京オリンピックのフィギュアスケートで3連覇が期待されていた羽生結弦選手ですが、フリーの演技で転倒するアクシデントがありました。

大技に挑戦した羽生選手ですが、足首に怪我をしていた状態で試合に臨んでいたというのです。

捻挫と言われているようですが、一体いつの怪我どれくらい重傷なのでしょうか?

そこで、羽生結弦選手の右足首の怪我の原因や現在の症状についてまとめました。

羽生結弦は右足を怪我・捻挫していた?原因は?

羽生結弦の捻挫の原因は練習の転倒!

北京オリンピックの男子シングルフリーで、前人未到の4回転アクセルに挑戦した羽生結弦選手ですが、試合の時には右足首を怪我して捻挫していたと噂されていました。

これらは、羽生結弦選手の試合直後のツイートなので、ファンの間では試合前から羽生選手が右足首を捻挫していたと知られていたようです。

では、羽生結弦選手はいつ頃右足を怪我したのでしょうか?

羽生結弦の怪我はいつから?

羽生結弦・右足首の怪我は転倒が原因?

羽生結弦の右足首の怪我は前日練習の転倒が原因

羽生結弦選手の怪我は、フリーの試合の前日の公式練習で転倒して右足首を痛めていたという情報がありました。

羽生結弦はの怪我は昨年末の右足首捻挫も原因

実は、羽生結弦選手の右足の怪我はオリンピックの試合前日の転倒だけではなく、昨年末の怪我も関係していたと思われます。

2021年11月にも右足首の靭帯損傷により、グランプリシリーズ第4戦NHK杯を欠場していたことがわかっています。

羽生選手の故障ですが、今回の発表では足首靭帯損傷とされています。

(引用:YahooNEWS)

スポーツ選手ではあるあるですが、何度も同じ箇所を捻挫しているとその関節部分が緩くなりやすいため、再び怪我をしやすいのです。

そのため、羽生結弦選手はオリンピックまでの約2ヶ月の期間で、練習をしながら治療もしており完全なコンディションではなかったのだと思われます。

羽生結弦の転倒と足首の怪我の様子は?

公式練習ということだったので、羽生結弦選手が転倒して足を怪我した際の動画がないか探しましたが、見つけ流ことはできませんでした。

そのため、どれくらいの激しさの転び方でどのように足首に負担がかかったのかはわかりません

しかし、ショートプログラムでの穴にはまるアクシデントで8位という順位でしたので、フリーでは何がなんでも大技に挑戦して成功させたいという強い気持ちがあったことが伺えます!

足を怪我していると転倒を心配してジャンプの前にすくんでしまいそうですし、ファンも怪我に繋がることを心配していました。

それでも、フリーの演技で自分自身の限界を超えるために悔いなく滑り切りたいという羽生結弦選手の心の強さが現れていたことがわかります。

羽生結弦の足首の怪我・捻挫が重傷で心配!

羽生結弦の怪我の状態は?

羽生結弦選手の足の怪我の状態が心配されています。

試合後のインタビューで、羽生結弦選手自身が右足の怪我について「感覚がない状態で滑っていた」と答えていました。

「本当に、やっぱり試合たのしいなって思いますね。アドレナリンがすごく出ていたし、もちろん、もう右足の感覚ない状態でやっていましたけど、でもだからこそ出来たのかなって思いますし、本当に体のケアも含めて色々な方に力を頂いてそしてたぶん色々神様にもお力を頂いて、やっと僕のあの演技があったと思うので、本当みなさんに感謝したいです」

試合での興奮でアドレナリンが出ていたため、足の痛みを感じにくくなっていたのかもしれませんが、何度も難度の高いジャンプを繰り返していたので、怪我をしていた右足に負担がかかっていたことは間違いありません。

羽生結弦の右足の怪我は捻挫の可能性も?

すでに、捻挫と噂されている羽生結弦選手の右足の怪我ですが、前日の転倒による怪我については医師による診断結果は今のところ公表されていないようです。

しかし、大会前も大会後も氷袋で足を冷やしていたという情報がありました。

オリンピック等大舞台に向けて、心身ともに追い込んできたであろうと思われますので、ゆっくり休む時間もとってもらいたいですね。

羽生結弦選手が1日も早く回復することを祈っております。

ワリエワの心臓病はドーピングのための嘘?薬の成分や効果は?

鍵山優真の母親はスケート選手?離婚理由や時期は?現在シングルマザーと噂

高梨沙羅を励ましたドイツ選手は誰?失格選手で関係性も深かった?

×