小室圭の法律事務所の画像がスウェットで合成なのはなぜ?スーツでない理由が可哀想!

小室圭就職先のプロフィール顔画像

小室圭さんの就職先である法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」の公式サイトに掲載された、小室さんのプロフィール写真が「合成で違和感がありすぎる!」と話題になっています。

会社に所属している他の弁護士達のプロフィール画像は、スーツを着用しているにもかかわらず、なぜ小室圭さんだけスウェット姿の画像を使用しているのでしょうか?

調査してみました!

【画像】小室圭の就職先のプロフィールが合成!

小室圭さんが就職した法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」には、以前から小室圭さんのプロフィールが存在していましたが、最近になって新たに顔画像が追加されました!

合成に違和感がありすぎると話題になっている小室圭さんの顔画像がこちらになります。

小室圭就職先のプロフィール顔画像

引用:JCASTニュース

こちらの画像を見てわかる通り、小室圭さんの就職先のプロフィール画像が安っぽい合成で作られているのです。

さらに、他の職員と比べてわかるように、小室圭さんだけスーツを気ておらず、スウェットを着用しています。

小室圭の合成画像

引用:Twitter

小室圭さんの就職先のプロフィール画像の違和感の理由としては、

  1. スーツを着ていない
  2. 顔が大きすぎる
  3. 合成が雑すぎる

ということが挙げられそうですね!

では、なぜ小室圭さんだけ、就職先のプロフィール画像がスーツ着用でなくスウェット姿なのでしょうか?

【なぜ?】小室圭の就職先のプロフィール画像がスーツでない理由!

小室圭の就職先のプロフィール画像がスーツでない理由①時間がない

小室圭さんの職場のプロフィール画像が、スーツではなく合成感満載な理由として考えられるのは、日本に帰国しており、きちんとしたスーツ姿の写真を撮ることができなかったからという事です。

就職先が決まってからは、眞子様との結婚やアメリカ移住の準備などに追われて、就職先に提出する画像を撮る時間もないほど忙しかったのかもしれません。

そんなことあるか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、きっとそうなのでしょう。

小室圭の就職先のプロフィール画像がスーツでない理由②服装の指定はない

また、勤務先の社員のプロフィール画像を見て分かる通り、カットソーを着用する方もいらっしゃり、スーツ出なければいけないという決まりはないようです!

そのため、とりあえず現在提出できる画像を会社に出しており、後々差し替える可能性はありますね。

小室圭の就職先のプロフィール画像がスーツでない理由③いじめられている

ちなみに、小室圭さんは、現在弁護士ではなく事務員だからなのではないかと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、小室圭さん以外の事務員の方もスーツの画像を使われています。

つまり、勤務先のサイトにパジャマ姿の画像を使われているのは小室圭さんただ1人でした。

しかも、画像の合成の質がすこぶる悪く、他の職員の方と比べるのも可哀想というレベルです。

このことから、小室圭さんが社員から虐められているのではないか?という声も寄せられていました。

皇族という特別待遇で入社していることが関係しており、 他の社員から歓迎されてないのでしょうか?

小室圭の就職先のプロフィール画像がスーツでない理由④特別待遇

一方で、小室圭さんだけスーツではなくスウェット着用でも許可が降りたということであれば、逆に特別待遇されているという可能性も考えられます!

法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」の公式サイトには、全373人の社員のプロフィールが掲載されていますが、スーツを着用せずにスウェット姿を披露しているのは小室圭さんだけであるため、逆に大物感を漂わせています!?

これらの理由で、小室圭さんはスーツではなくスウェットの合成画像をプロフィールに使っていることがわかりました!

ちなみに、小室圭さんは母親と同居せず、眞子様と2人でマンハッタンに住むみたいですね。

間取りの割に、家賃が凄いことになってます…。

小室圭と眞子様のマンハッタン州の家はどこ?2DKのマンション相場や生活環境も

小室圭の就職先のプロフィール画像に対する声まとめ

では、小室圭さんの合成されたプロフィール画像について寄せられている意見をまとめました!

やはり、スーツを着ないのは1番は職場のプロフィール画像に相応しくないという意見です。

会社からスタッフの紹介ページに載せる写真送れとか言われたんだと思うけど、なぜスウェット?
お堅い職業何だからせめてYシャツにジャケット位はねぇ。
TPOって言葉知らないのかな?30歳なのに。

やっぱり、ちゃんとした格好のほうがよかったかと。

社会人としての常識がなっていないと思うのは普通のことですよね。

ただ、小室圭さんを心配する声もありました。

トップの意向はともかく、勤務先の同僚から雑に扱われてるのかしら・・・。

小室さんも承知なんですかね?
本人が提出したのかな?

確かに、小室圭さんがこのことを知らずに、弁護士事務所側が勝手にプロフィール画像に合成写真を使用しているという可能性はゼロではないと思います。

それでいて、なぜスーツを着ないんだ!と責められるのは可哀想ですね。

小室圭氏が勤務している法律事務所のプロフ写真、カットソー着てる人は他にもいるから服装の話は置いておいても、この雑な合成は酷すぎるでしょ。

掲載したのが事務所側なら、
暗に「役に立ちませんので選ばないで下さい」と言っているのだろう

弁護士事務所は小室圭さんが就職することで、知名度的に大きく影響を受けてメリットがあったと思われますが、弁護士として活躍してもらうことを望んでいないかもしれないということでしょうか?

そうであれば、せっかく就職して弁護士として働いていこうとしている小室圭さんが可哀想ですね。

今後、新しいプロフィール画像に変更してもらえるといいですね。