【画像】水川かたまりの父親は建設会社社長で実家はお金持ち!両親の職業や年収・学歴は?

水川かたまりの父親の職業は社長でお金持ち!家族構成まとめ

キングオブコント2021で、歴代最高得点で優勝をされた「空気階段」のイケメンでも知られている水川かたまりさん。

優勝後のコメントでは「これまで両親に1000万円以上、仕送りしてもらって芸人を続けてこれたので、その分のお金は返して行きたいですね。」とおっしゃっていました!すごい大金です!!

実は、水川かたまりさんのご実家はお金持ち…というお話もちらほら出ています。

どうやら、父親が建設会社の社長さんのようですね!

そこで今回は、水川かたまりさんの家族構成や実家について

  • 家族構成と両親の顔画像
  • 実家がお金持ちといわれる理由
  • 父親と母親の職業や学歴

という内容で家族エピソード盛り沢山でご紹介していきます!

水川かたまりの家族構成は?

水川かたまりの家族構成まとめ

引用:Twitter

水川かたまりさんの家族構成をまとめると、父親・母親・水川かたまり・妹の4人家族になります。

  • 父親:水川しゅうや
  • 母親:水川???
  • 水川かたまり:水川航太
  • 妹:水川???

水川かたまりの父親の名前と顔画像

こちらが、水川かたまりさんの父親の顔画像です!

水川かたまりさんの父親の本名は「水川 しゅうや」さんですが、「わっしー」と呼ばれています。

岡山の一人称の方言である「わし」をアレンジして「わっしー」になったそうです。

仲はとてもよく、2019年には久々にお食事をされた時に白髪染めをやめてモウリーニョ路線にシフトされていたことがツイートされていました。

お父さまはとても標準的な感覚を持っている方のようで、水川かたまりさんはお父さまが引くだろうということはやらないようにしているそうで、空気階段のネタはお父さまが基準になっている部分もあるのですね。

水川かたまりの母親の名前と顔画像

水川かたまりの母親の顔は可愛い!

引用:Twitter

水川かたまりさんの母親の名前と顔画像は、現時点で公表されていません。

ですが、水川かたまりさんが女装すると可愛いので、母親や妹さんも可愛いでしょうね!

かつて劇団に所属しており、もえ役を演じたことから空気階段のラジオ番組では「もえちゃん」と呼ばれています。

母親と水川かたまりさんはとても仲良しで「かたまり」という芸名はお母さまが命名したほどです。

免許を取ろうとした時もお母さまが「ぼーっとしていて危ないからダメ」と言われてしまったため、免許を取るのをやめたそうです。

また芸人として活動が忙しくなった水川かたまりさんを心配されて、時々岡山から東京にも来てくれるそうです。

とても優しいお母さまですね。

では、水川かたまりさんの実家がお金持ちと言われる理由はなんでしょうか?

水川かたまりの実家はお金持ち!

水川かたまりの実家がお金持ちエピソード

引用:Twitter

水川かたまりさんの実家がお金持ちであるエピソードをまとめました!

水川かたまりの実家がお金持ちの理由①両親からの仕送りが総額1200万円!

水川かたまりさんは、これまでに両親から1200万円という大金を仕送りしてもらっていたということを明かしています。

バイトをされていた時期もあるようですが、なんと、仕送りは9年間に渡り行われていたそうで、単純計算で1ヶ月11万ほどの仕送りをもらっていたことになりますね!

金額を見るだけでかなり驚いてしまいますね。

なぜそれほどの仕送りが必要だったのでしょうか?

水川かたまりさんは、岡山県出身で県立トップの高校に進学し現役で慶應義塾大学入学して、大学進学と同時に上京をしています。

しかし、大学生活に馴染めずに3ヶ月で大学中退となってしまいました。

大学へ行くのをやめてしまってから何をしていたのかというと、引きこもってゲームをしたりラジオを聴いたりと東京で引き続き生活をされていたようです。

その間、水川かたまりさんのご両親はずっと仕送りをして生活を支えていました。

ご両親の優しさがすごいですね。

しかも、両親はNSCの入学金まで払ってくれたそうです…すごすぎますね!

実家がお金持ちと言われる理由②高校生で海外にホームステイ

水川かたまりさんは高校1年生の夏休みに、アメリカのバンクーバーに1ヶ月ホームステイをしていたことがあるようです。

渡航費・手配料・宿泊料・食・費光熱費・現地での学校費用・空港出迎え料など、かなりお金がかかります!

アメリカのホームステイの場合、1ヶ月で205,680円ほどかかるのが平均だそうです。

ホームステイの料金だけでは、それほど高くもありませんが、お金に余裕がないと海外への留学という選択肢は出てきませんよね。

実家がお金持ちと言われる理由③父親が社長!

水川かたまりの父親の顔画像

引用:Twitter

水川かたまりさんの父親は社長をする経営者でした!

水川かたまりさんの実家がお金持ちと言われるのは、父親の仕事が1番の理由のようですね。

鈴木もぐらさん曰く

  • ゴルフ焼けしまくっていて
  • 歯が真っ白
  • ポロシャツが似合う
  • セレブリティー

ということで、まさに建設会社の社長というイメージにぴったりの見た目をしていると言っていました。

水川かたまりさんのご両親がお金持ちであることは、芸人仲間の間で有名なようです!

1200万という仕送りの額と留学できていたというエピソードがお金持ちであるということにつながっていますね。

では、さらに詳しく、ご両親の職業について見ていきましょう!

水川かたまりの父親と母親の職業は?

水川かたまりの父親の職業は社長でお金持ち

引用:Twitter

水川かたまりさんの父親や母親の職業について調査しました!

水川かたまりの父親の職業は建設会社の社長

水川かたまりさんの父親は一般の方ですが、梅宮辰夫さんのような見た目で建設会社の社長さんのようです。

会社の名前などは明らかになっていませんが、後ほど紹介する学歴を考えると、水川かたまりさんの父親は大きな会社の経営者ではなく、建設業で独立をして1人親方となった後、人を雇ったと考えられます!

建設業で独立すると、年収は1000万前後くらいというのが妥当のようです。

  1. 1人親方として大工で独立すると、年収800万円程度が目安といわれています。
  2. とび職で独立した場合の年収は、1,000万円も夢ではないようです。
  3. 設備屋は、住宅の水回りリフォーム工事などの需要が高く、年収の目安は900万円~1,200万円です。
  4. 内装工として独立した場合、600万円程度は稼げるようです。
  5. 足場職人は、需要が安定しているうえに、業務の単価が高いため、年収1,000万円を稼ぐケースもある。

(引用:現キャリ)

さらに、建設会社の社長と言われていますので、現在は会社を設立して人を雇っているということになりますね!

経営する会社が成長して大きくなっていれば、3000万〜5000万くらいの年収がある可能性も高いと言えます。

水川かたまりの母親の職業は?

水川かたまりさんの母親の職業は、化粧品の工場でバイトであることがわかっています。

2021年6月11日に「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画で、水川かたまりさんが18歳の時に母親と同じ化粧品の工場でバイトしていたことを語っていました。

父親が建設会社の社長でありため、母親は働く必要はなかったようですが、お家にずっといるのも…。ということで働かれていたそうです。

働かなくてもいいけどと断言できてしまうのが、セレブの証拠ですよね!

ベルトコンベアで流れてきたものをダンボールに詰めるという、簡単な業務だったそうです。

そんな、絵に描いたようなお金持ちである水川かたまりさんのご両親ですが、学校を中退していた過去がありました。

水川かたまりの父親と母親の学歴は?

水川かたまりの両親・父親と母親の学歴は中退!

引用:Twitter

水川かたまりさんのご両親はそれぞれ中退されていた過去がありました。

水川かたまりの父親の学歴は?

水川かたまりさんの父親は、大阪芸大を中退なさっています。

そして、水川かたまりさんが生まれるまで働いていなかったそうです!

しかも、借金も600万円くらいあったようで…。

一体どうやって社長になったのか、経緯が謎でなかなかの経歴ですが、子供の為に働き仕送りまでする優しいお父さまですね。

そして、何と実は相方の鈴木もぐらさんも水川かたまりさんの父親と同じ大学を中退しています。

さらに、鈴木もぐらさんには結成当時から借金もありました。

そのため水川かたまりさんは、鈴木もぐらさんと「気が合いそうだ」と思ったそうです。

父親と相方の学歴や借金の共通点が、空気階段の結成きっかけになっていたなんて凄いですね!

水川かたまりの母親の学歴は高校中退!

水川かたまりさんの母親は、高校を中退されているそうです。

しかし、教育熱心な母親でしたので、水川かたまりさんにバライティーなど、見て良いテレビ番組を制限していました。

「(3年B組)金八先生は偽善だから見るな。」と言われていたのだとか!

ちなみに、水川かたまりさんは中学3年生の時に興味本位で1回見てみましたが、偽善だと思ってやめたそうです。

ご両親が中退を経験されていたため、水川かたまりさんが慶應義塾大学を中退することにも、特に反対はされなかったようです。

「好きなことをやれ」という感じで水川かたまりさんを支え続けていたのですね。

甘すぎるという人もいらっしゃると思いますが、子供をたくさん愛せるというのは素敵なことだと思います。

水川かたまりさんのご両親は水川かたまりさんのことを本当に大切にされているということが、今回調べてとてもよくわかりました!