辻希美の交通事故原因や場所は?直後にインスタ投稿!ひき逃げになる?

2021年12月7日、アイドルグループモーニング娘。の元メンバーで現在タレントやYouTubeバーとして活躍動している辻希美さんが、自動車の運転中に人と接触する事故を起こしていたことが発覚しています。

今回は辻希美さんが事故を起こしてしまった原因交通事故が起きた場所事故の場所、さらに事故直後のインスタ投稿などを振り返り、ひき逃げになるのかどうか?についてまとめました。

辻希美が運転していた車が交通事故?

辻希美が車で接触事故!

引用:ブログ

辻希美が車で事故を起こしていたことが発覚!

2021年12月7日、元モーニング娘。で現在タレントやYouTubeバーとして活躍している辻望さんが車の運転中に事故を起こしていたことがわかりました。

辻希美さんが事故を起こしたのは12月4日の事で、3日後に発覚してニュースで報じられています。

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーでタレントの辻希美さん(34)が今月4日、東京都板橋区で乗用車を運転中、自転車と接触する事故を起こしていたことが警視庁への取材でわかった。

(引用:読売オンライン)

辻希美が起こした事故内容は?

辻希美さんが運転していた車が起こしたのは、自転車に乗っていた女性との接触事故でした。

現時点で被害者の女性の年齢は明かされていません。

接触事故も道路の交通事故の一種ではあるようですが、報じられ方が交通事故ではなく接触事故といわれているところをみると、大きな事故ではなかったことが予想されます。

辻希美さんが起こした事故について、さらに詳しく見ていきましょう。

辻希美が事故を謝罪

辻希美さんは、事故について報道がされた後、自身のブログで謝罪のコメントを発表しています。

一部報道にありました通り、
先日私が運転していた車で自転車の方との
接触事故を起こしてしまいました。
幸いお相手の方に怪我はなく大事には至りませんでしたが、心よりお詫び申し上げます。
日頃から常に気を付けて運転しておりましたが、改めて気を引き締め、
交通ルールや自分の行動によりいっそう気をつけて参ります。
(引用:のんピース)
オフィシャルブログへの投稿で、被害者の方に怪我がなかったことがわかりました。

辻希の交通事故の場所は?

辻希美さんが車で自転車に乗っている女性と接触事故を起こした場所は、東京都板橋区徳丸でした。

徳丸は1丁目から8丁目まであり、範囲としては以下の地図で示されている場所になります。

詳しい場所や現場の状況については情報が出次第追記しますが、接触した女性に怪我はない軽い接触事故と報じられていますので、事故現場の建物や道路等の状況に破損などはないでしょう。

近くにイオンがありますので、買い物の行きか帰りだったかったのかもしれませんね。

辻希美の接触事故・交通事故の原因は?

辻希美の事故原因は?

現在、辻希美さんが車で事故を起こしてしまった原因については、事故現場の管轄である高島平署の警察により調査が進められています。

12月4日は土曜日であったため、辻希美さんが運転する車に子供たちが乗車していた可能性が高いです。

辻希美さんには現在4人の子供がおり、第4子は2018年に生まれていて、まだ3歳と言う年齢です。

小さい子供がいる大変さは親でないとわからないと思いますが、車内で子供が何らかの問題を起こし、トラブルになっていた可能性も否定できません。

事故原因については、わかり次第記載しますが、事故当日の夜に辻希美さんはインスタグラムを更新していました。

辻希が事故直後に投稿したインスタ画像

辻希美さんが、車で事故を起こした日にインスタグラムの投稿をしていました。

こちらの投稿には3日前と書かれており、12月4日の投稿であることがわかります。

辻希美・事故直後のインスタ投稿

引用:Instagram

昨夜Xmasツリー飾りましたと書かれているので、前日の出来事だったことがわかりますが、子供達とクリスマスツリーを飾った楽しそうな様子が投稿されています。

大きな事故を引き起こしてしまった後であれば、このような楽しい雰囲気の投稿はできないはずですので、接触事故が大事ではなかったことを物語っていると思われます。

しかし、3日後になって事故がニュースで報道されたのはなぜなのでしょうか?

辻希美の接触事故はひき逃げで慰謝料や示談金?

辻希美さんの接触事故が、後日事故として取り上げられている理由として、被害者の女性が後から警察に被害届けをだしたという可能性が考えられます。

よく、軽い交通事故が起きた際に、当日は大丈夫と言われたからという理由で警察に届けずにいたら、後々ひき逃げとして処理されたということが起きるようです。

では、今回辻希美さんが車で起こした接触事故が、ひき逃げとして取り扱われることはあるのでしょうか?

辻希美の事故はひき逃げになる?

ひき逃げについて調べると、怪我をさせてしまった場合に使われる言葉だとわかりました。

ひき逃げ(ひきにげ)とは、自動車を運転している人が人をひいて怪我をさせた(あるいは死亡させた)のにも関わらず、警察に届ける事なくその場を立ち去る事を言い、人の死傷が伴わない場合は「当て逃げ」とされます。

(引用:交通事故弁護士ナビ)

今回、辻希美さんが起こした事故では、相手の女性が怪我をしていなかったことがわかっているので、ひき逃げにはならないことがわかります。

ただし、車を運転して交通事故が発生した場合、運転手は警察に通報しなければならないという報告義務が道路交通法に規定されています。

軽い接触事故だと判断して、辻希美さんが通報していなければ報告義務違反として3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金に処せられる可能性があるのだとか。

では、接触事故を起こした際に、被害者に払う慰謝料や示談金はいくらになるのでしょうか?

辻希美の事故の慰謝料や示談金はいくら?

実は、今回のような怪我が起きていない事故の場合、当たり前ですが慰謝料は発生しません。

治療費や通院費という慰謝料はかかりませんので、乗っていた自転車や壊れたものの修理費が示談金としてかかることになります。

怪我がない事故でも示談金は受け取れるということですが、金額的にはかなり低いものになりそうです。