新庄剛志の喋り方が変?呂律が回っていない理由は整形やインプラントが原因か

新庄剛 の喋り方 変 呂律 回っていない 理由 整形 インプラント

11月4日14:00〜、日本ハムファイターズの新監督に就任された新庄剛志氏の就任会見が行われました。終始笑いが起こりつつも、監督就任への熱い思いや新庄剛志氏のカリスマ性が垣間見える就任会見でした。

11月3日から行われている日本ハムファイターズの沖縄キャンプから合流し、選手とも顔合わせを行うと見られています。

今回の就任会見のなかでは新庄剛志監督の喋り方や話し方に違和感を持った人も少なくないようです。新庄剛志さんの喋り方に違和感があるのはなぜでしょうか。

これまでの新庄剛志監督の経歴なども紹介しながら、その理由について詳しく解説してまいります。

新庄剛志の喋り方が変?

新庄剛 の喋り方 変 呂律 回っていない 理由 整形 インプラント

引用:https://www.asahi.com/articles/ASPC573HSPC5UTQP02H.html

11月4日に行われた就任会見では、約50分間にわたり質疑応答が行われました。終始、新庄剛志新監督に今後の方針やチーム改変などについての質問が飛び、その質問に答えていく形で、新庄剛志監督が丁寧に話を進めていました。

就任会見はYoutubeの再生回数でも急上昇となり、まさに日本中が注目する会見となったわけですが、そのなかには「喋り方」について気になっている人が多かったようです。

いくつか世間の声をご紹介していきます。

新庄剛志氏の喋り方についての世間の声

会見を見た多くの国民からは、このような声が多くあがっていました。

新庄剛志氏が長い時間話をしていたこともあり、話し方や喋り方が気になった人が多かったようです

新庄剛志氏の若い頃の喋り方は?

ところでもうひとつ気になるのは、「元々そういう話し方だったのではないか」という点です。

そこで新庄剛志氏の若い頃のインタビュー動画を切り取って見てみましょう。再生されたところから見ることができます。

このように見ていると、昔から落ち着いて冷静な話し方をするので特徴的ではありますが、今のような話しづらさのような違和感はありません

先日の監督就任会見を見ていると、喋りづらそうな印象がありました。若い頃には喋りづらそうな素振りはないんですよね。

それでは、なぜ現在は新庄剛志氏の話し方に違和感があるのかを改めて解説していきます。

新庄剛志の呂律が回っていない理由

新庄剛志氏の喋りづらさ、呂律が回っていないような話し方の原因はいくつか考えられます。考えられる理由は下記3つです。

新庄剛志の喋り方が変である理由1 整形

新庄剛志氏といえば、隠すわけでもなく大々的な整形をカミングアウトしています。

整形についてはこちらの記事でも詳しく解説しています。

▶︎【2021最新】新庄剛志の整形箇所は8つで総額8000万超え!昔の顔写真と比較

現役時代と現在の写真を比較しても一目瞭然です。

現役時代の写真がこちら。

新庄剛 の喋り方 変 呂律 回っていない 理由 整形 インプラント

引用:https://ja.wikipedia.org/

現在の写真がこちらです。

新庄剛 の喋り方 変 呂律 回っていない 理由 整形 インプラント

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/29/0014801470.shtml

新庄剛志氏は顔全体をパーツごとに整形していることを告白しています。エラを削って顔を引き上げる手術をしたり、現役時代にはほっそりした顔の形が特徴的でしたが、顔もふっくらさせているようです。

そのため、おそらく両頬にヒアルロン酸を入れるなどしていると思われるため、その影響で話しづらくなっているのではないかと考えられます。

頬の内側が腫れたり膨らんでいる状態だと、噛みそうになりますよね。

新庄剛志の喋り方が変である理由2 インプラント

もうひとつの理由として考えられるのは、「歯が総インプラントである」という要因です。

新庄剛志さんはタイガースで活躍していた23歳のときに、元々の歯並びと噛み合わせの悪さが原因で体調不良を起こしたりすることもあったため、「全ての歯を入れ替えた」ことを告白しています。

そのときにかかった費用はなんと2,000万円

新庄剛 の喋り方 変 呂律 回っていない 理由 整形 インプラント

引用:https://michinaruyakyuch.doorblog.jp/archives/57655881.html

また、2021年の3月には引っ越し会社のイメージキャラクターに就任したあとの会見では「14年ぶりに総入れ替えしました」と赤裸々に語っていました。

総インプラントということでほぼ自分の歯ではないことから、噛み合わせなどによっては喋りづらさが生じることもあるようです。入れ歯のお年寄りが喋りづらそうにしているのと同じ原理です。

新庄剛志の喋り方が変である理由3 顔のむくみ

新庄剛 の喋り方 変 呂律 回っていない 理由 整形 インプラント

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/34e21e4baddf273aba8a860b85f7b1224525ef07

理由1のところとも少々重複しますが、新庄剛志氏のあらゆる整形のなかでも、ひときわ際立つのが顔の形の変化です。

元々はかなり細くてシュッとしていた印象ですが、今はどちらかというと顔は丸いし不自然に膨らんでいます。顔の形を変える手術を行ったことも公言されていますが、上記の写真を見るかぎり頬周辺のむくみは特に目立ちます。

この写真が撮影されたときにはダウンタイムだったなどの事情もあるかもしれませんが、頬が膨らんでいることから口元が圧迫され、喋りづらそうになっています。

整形とは別で、これらの顔の浮腫も喋り方の違和感の要因のひとつと考えられます。

まとめ

今回は、日本ハムファイターズの新監督に就任された新庄剛志監督の喋り方が変である理由について解説してきました。

  • 新庄剛志の喋り方が変?
    • 新庄剛志氏の喋り方についての世間の声
    • 新庄剛志氏の若い頃の喋り方は?
  • 新庄剛志の呂律が回っていない理由
    • 新庄剛志の喋り方が変である理由1 整形
    • 新庄剛志の喋り方が変である理由2 インプラント
    • 新庄剛志の喋り方が変である理由3 顔のむくみ

昔の喋り方を見ていると特に喋りづらそうな様子はないので、おそらく近年の度重なる整形やインプラントが原因であると思われます。