平成フラミンゴの誹謗中傷内容は?RIHOの活動休止理由はアンチのいじめコメント

平成フラミンゴの誹謗中傷内容は?

平成フラミンゴのRIHO(リンリン)さんが、無期限活動休止を発表しました。

活動休止の理由は、「誹謗中傷」のコメントによって心身共にダメージを受けたからというものでしたが、具体的にどのような内容の誹謗中傷を受けていたのでしょうか?

平成フラミンゴの活動休止理由について、

活動休止発表の動画・誹謗中傷内容・アンチによるコメントの数々

をご紹介していきます。

平成フラミンゴのRIHOが活動休止を発表!

2021年11月3日、平成フラミンゴのRIHO(リンリン)さんが活動を休止し、NICOさん1人で動画の投稿をしていく事を発表しました。

平成フラミンゴの活動休止理由は、アンチによるいじめ?

引用:YouTube

人気が急上昇したことによって、アンチからのコメントが増え、

  1. カメラの名前でどんな顔をしたら良いか、
  2. どんな話をしたら良いか、
  3. どんな振る舞いをしたらいいか

を考えるようになってしまったので、自分たちらしく楽しくYouTube動画を投稿していくことができなくなってしまったのが原因です。

ありのままの姿を見せていた平成フラミンゴであるが故に、自分たちのスタイルを見失ってしまったと言います。

では、どのような内容の誹謗中傷コメントがあったのでしょうか?

平成フラミンゴの活動休止理由はアンチによるいじめコメント

平成フラミンゴの誹謗中傷内容①容姿に関するアンチ・いじめコメント

平成フラミンゴの誹謗中傷内容・容姿いじり

引用:Twitter

平成フラミンゴは、これまでにも「めっちゃブスやん」「可愛くない」といった容姿に関する誹謗中傷コメントが一定数寄せられていた事が分かっています。

RIHOさんとNICOさん自身が、おしとやかなタイプではなく、変顔をしたり、う◯こやち◯こというような汚い言葉を使用することが多いというイメージもあり、可愛いキャラと対照的なポジションにいるために,、そのような容姿をいじるコメントが言われやすいということがあるようです。

しかし、そういうキャラであっても、容姿に関する誹謗中傷をコメントとして見るのは辛いことです。

活動休止を発表した動画では、容姿に関する誹謗中傷コメントは聞き流せると言っていましたが、可愛くない、気持ち悪い、ブスなどという一方的ないじめとも取れるコメントは、誰だって言われたら傷つきます。

平成フラミンゴの誹謗中傷内容②コラボに対するアンチ・いじめコメント

平成フラミンゴ誹謗中傷内容

引用:Twitter

平成フラミンゴが活動休止を発表して、真っ先に問題視されたのが、他のYouTuberとコラボに対する誹謗中傷コメントです。

コムドットや中町兄弟といった、過去に炎上を繰り返しているYouTuberとコラボすることをよく思わないファンの声が多く、コラボすることでファンを止めるという心無いコメントが寄せられていました。

実際にTwitterで呟かれていたツイート誹謗中傷内容はこちらになります。

中町二人とコムドットとかその辺嫌いすぎて関連ワード全部ミュートしてるねんけどほんまに何がおもろいか分からんくて話ついていかれへん 平成フラミンゴのチャンネルにコムドット出てきたら末期やん もういいヨ、いらないヨ、君達は

(引用:Twitter)

平成フラミンゴのおふたり!!! コムドット中町綾と縁を切ってください!いつか飛び火します!!! 今は大変かと思いますが、復帰したらおふたりの動画楽しみにしてます!ちなみに岡田さんとのコラボは好きです。

(引用:Twitter)

このように、炎上系のYouTuberとコラボすることをよく思わない一定数のファンから、コラボをすることに対して批判するコメントが寄せられていました。

YouTuberにとってコラボは知名度をあげる良い機会で、平成フラミンゴとしてのチャンネルを盛り上げていこうと頑張って活動していた中で、活動方針に関して批判的なコメントやファンを止めるという言葉を見ると傷つきますよね。

平成フラミンゴの誹謗中傷内容③アンチの人気に対する嫉妬・いじめコメント

平成フラミンゴ誹謗中傷内容・人気に嫉妬

引用:Twitter

平成フラミンゴの人気がうなぎ登りとなっていることに対してよく思わない一部のアンチからは、活動がうまくいっているのが今だけでいつか活動を休止するという誹謗中傷のコメントが寄せられていました。

RIHOさんが活動休止する事を発表した動画では、平成フラミンゴは「コラボウィーク終わったら活動休止すると思う」という心無いコメントがあった事を明かしていました。

こちらは、うまくいっているのは今だけだという内容のもので、平成フラミンゴの人気に対して嫉妬を意味するコメントです。

そのため、こういったアンチコメントに負けたくないという思いがあり、RIHOさんが活動休止をしてもNICOさんは1人でも平成フラミンゴとしての活動を続けていくという事を決めたと言います。

平成フラミンゴの誹謗中傷内容④活動休止に対する不仲説でアンチいじめ

平成フラミンゴの2人は、RIHOさんのみが活動休止を発表する事で、NICOさんとの不仲説が出て誹謗中傷される事を心配していました。

先ほどもあったように、NICOさんが1人でも活動を続けていくと決めたのは、どうせ続かないというアンチによるコメントに負けたくないからという理由があります。

そのため、活動休止の原因が不仲によるものではない事をはっきりと宣言していました。

ファンであれば、平成フラミンゴの2人が本当に仲がいい事は見ていてわかります。

1人が活動を続けるという断片的な部分しか見ないで、そういった嘘の情報を流す事でさらにRIHOさんとNICOさんを傷つけるような誹謗中傷発言はやめましょう。

同じ日に、YouTuber「夜のひと笑い」も活動休止をしていましたが、そちらは破局が原因でした。

何やら破局や浮気匂わせる発言・動画があったので、こちらの記事にまとめました。

夜のひと笑いの破局理由・原因はこうが冷めた!予言動画や復縁の可能性は?

平成フラミンゴの活動休止に対するファンの声は?

平成フラミンゴが活動休止の動画を発表すると、ファンから9万件以上の応援コメントが寄せられました。

今回、平成フラミンゴは活動休止を発表する動画で、言いすぎじゃない?というコメントの数々が寄せられてしまうことに対して、YouTuberだからといって当たり前だと思いたくないと発言しています。

アンチによるコメントが、頑張って活動しているYouTuberたちをどれだけ傷つけているのかを理解しなければいけませんね。

平成フラミンゴの2人は、エゴサしており、ファンのコメントを糧にしているといっていましたので、ファンが愛のあるコメントをたくさんして支えて行けいきたいですね!

今回の活動休止は、忙しすぎて睡眠が取れていない・体調管理ができていないということも心に深く傷を負った1つの原因であるとしています。

完全復活するための休養期間としてメンタル強化をするため、プラスな方向に変えたいという思いからのものなので、RIHOさんがしっかり心の傷を癒し、復活してくれる日を待ちたいですね。