こちらの記事では、楽天の三木谷浩史社長の嫁・奥さんである「三木谷晴子さん」についてご紹介します。
楽天の創業者の嫁なので、どのような方なのかと思い調査したところ、三木谷晴子さんは父親が官僚でお金持ち、三木谷社長が逆玉の輿といわれるほどのお嬢様であることがわかりました。
早速いていきましょう!
Contents
三木谷社長の嫁・三木谷晴子の顔画像!年齢・経歴・プロフィール
三木谷社長の嫁・妻・奥さんの顔画像とプロフィール
こちらが、現在の三木谷社長(三木谷浩史)の嫁である、三木谷晴子さんの顔画像です。
現在の年齢は明かされていませんが、三木谷社長は1965年3月11日生まれの57歳ですので、嫁の晴子さんも年齢は50代だと思われます。
三木谷社長と嫁の三木谷晴子さんは、三木谷社長が1988年に一橋大学卒業後に就職した日本興業銀行で出会い結婚しました。
三木谷社長と三木谷晴子さんの馴れ初めは、興銀のテニス部で知り合い趣味を通じて仲を深めていったので職場恋愛になります。
ちなみに、三木谷社長と妻の晴子さんには、2人の子供(息子)がいます。
三木谷社長の嫁・妻・奥さんの経歴は?
三木谷晴子さんは上智大学の出身で、学生時代はチアダンスサークルに所属していたといわれていますので、明るくて運動神経がいい活発な奥さんなのでしょう。
銀行に就職した後、三木谷社長と結婚した嫁の晴子さんは、銀行社員を退職し、楽天の創業時の6人のメンバーの1人となっています。
楽天のために自身のプログラミング力を生かして、商品を出品するシステムを開発したのが晴子さんだというので、理数系で情報処理の能力も長けていたのだと思われます。
また、経理や広報を担当しており、2001年まで楽天副社長を務めた経歴があります。
晴子さんが子供を産んだのは会社を辞めてからで、現在息子の年齢は18歳、慶應から留学したエリートのようです。
>>三木谷社長の子供(息子・娘)の名前は浩輔と莉奈!慶應やバレエの経歴!
三木谷社長の嫁・三木谷晴子の実家はお金持ちでお嬢様!
三木谷晴子の父親は農林水産省の官僚
三木谷社長の嫁・奥さんの三木谷晴子さんは、旧姓を山下晴子といいます。
実は、三木谷社長の嫁の晴子さんの父親は農林水産省の官僚である下山裕司氏(元林野庁青森営林局長)の娘です。
三木谷浩史社長が、まだ銀行員の時に知り合った官僚の娘であるお嬢様の晴子さんと結婚しているので、逆玉の輿といわれるのも納得です。
三木谷晴子はお嬢様でアメリカ留学
三木谷晴子さんは、大学時代にアメリカに留学していましたので、お金もちだったといえます。
三木谷浩史社長は、結婚後の銀行員時代にハーバード大学の留学しているので、義理の父親である下山裕司氏に留学を勧められた経緯があるのかもしれませんね。
娘の結婚相手の旦那にふさわしい男として、三木谷浩史社長の経歴を少しでもよくしようとしたのかもしれません。
留学経験があるというだけで、とても経験優で知的な印象になりますよね!
ちなみに、夫の三木谷社長はガーシーに暴露されてやばいことになってます、、、。
>>三木谷社長の暴露内容6つ!証拠画像&LINEありで未成年・愛人関係の要求確定?
>>ガーシーと三木谷社長の暴露まとめ!乱行パーティー否定発言がヤバいと炎上!
三木谷社長の嫁・三木谷晴子はバレエ団の理事長!
また、嫁の三木谷晴子さんは、2003年に牧阿佐美バレエ団の理事長を務めていました。
現在は、理事長ではなく常務理事になっているということです。
牧阿佐美バレエ団は、東京都中野区にある歴史あるバレエ教室で、女優の米倉涼子さんも所属していたなど、プロのダンサーを目指す方も通われています。
バレエ団の理事長を務めているということは、お嬢さまである三木谷晴子さんも幼少期にバレエを習っていたのかもしれませんね。