医大生の性的暴行事件は余罪もあり?退学処分や示談失敗で起訴された経緯!

滋賀医科大の医大生3人が、知人の女子大学生に性的暴行を加えたとして起訴された事件が注目されています。

示談に失敗したことで起訴され、「個人情報も拡散され退学確定」とまで言われていますが、大学は医大生に対してどのような処分を下したのでしょうか?

示談に失敗して起訴された経緯や、余罪もあるという情報についても詳しくみていきましょう!

医大生の性的暴行事件は示談失敗で起訴・逮捕!

医大生の性的暴行事件は余罪もあり?退学処分や示談失敗で起訴された経緯!

医大生の性的暴行事件は示談失敗で起訴・逮捕!

2022年5月19日、3人の滋賀医科大生、長田知大容疑者(24)片倉健吾容疑者(24)木下淳弘容疑者(26)が性的暴行事件で逮捕されました。

地検は6月9日、容疑者3人を知人の女子大生に集団で性的暴行を加えたとして起訴。

起訴状によると、3人は共謀して女子大生を自宅に連れ込み、嫌がるなか無理やり性的暴行を行った。さらにその一部始終を携帯電話を使って動画撮影していたというものでした。

示談を提示してお金で解決しようとしたようですが、失敗して起訴されたと報じられていました。

医大生の性的暴力事件の示談金は2000万?

3名の医大生が起こした性的暴力事件は、親が2000万の示談金を指定したが、被害者の女子大生が交渉に応じずに拒否したことで起訴となり逮捕されることになったと言われていました。

医大生の性的暴行事件は退学処分になる?

医大生の性的暴行事件は余罪もあり?退学処分や示談失敗で起訴された経緯!

滋賀医科大学は公式ホームページにて、逮捕・起訴された3名の医大生の処分について、現在は謹慎処分を与えていると発表しています。

本日起訴された本学学生3名につきましては、規程に則り、すでに謹慎処分に付し、調査委員会による調査を進めているところであり、今後、裁判の動向を注視しながら、確認できた事実に基づき厳正に対処いたします。
本学は、今回の事件を極めて重く受け止めており、二度とこのような事件が起きないよう、再発防止の徹底に全力を挙げて取り組んで参ります。

(引用:滋賀医科大学)

しかし、ツイッターを始めSNSでは、この3名の医大生は退学処分にして今後医者になる事がないように、医師免許は取得出来ないようにさせるべきだ!という声が多く寄せられています。

病気を治すはずの医者が、女性に対して一生心に残る傷をる負わせているわけですから、今後医者になる資格がないというのは一理ありますね。

医大生の性的暴行事件は余罪もあり?

さらに、3名の医大生については、女性を襲った時の状況証拠からして過去にも余罪があるのではないか?と疑う声もあり、しっかり調査をしたほうがいいとの意見が多くありました。

医大生が襲った相手が知人の女子大生ということで、 知り合いであれば問題にされないだろうという考えがあったのでしょうか?

長田、片倉両容疑者は、逃げようとする女子大学生の腕をつかんだり、抱きついたりして抵抗できない状態にしたうえで〇的暴行をしていた。一連の行為は、長田、木下両容疑者が携帯電話を使って動画撮影していたという。

動画を撮影していたのは、長田知大容疑者(24)と木下淳弘容疑者(26)ということで、スマホの履歴を復元すれば証拠が出てくるだろうと予想する方もいましたので、しっかり調査していただきたいですね。

>>長田知大の父親の病院は広島のどこ?精神科・診療内科の開業医!高校もサッカー部?